~タイ移住生活86日目~

あまり学校という場所に行くのが嫌いな旦那です。

小学校や中学校、高校などは仕方ないですが、自分が好きで通い始めた専門学校や英会話でも授業のある日は行くのが嫌な感じがする悪い癖があります。体調が最近悪いのもそんな感じなのかも知れません。

まるで登校拒否気味の子供みたいです。

今日は朝8時30分頃に起床しました。

ここ最近お腹の調子が悪くてやっぱり朝からスッキリしません。

食物繊維の多いフルーツを多く食べているのでお通じが良くなってもいいと思うのですが体質に依るのでしょうか、嫁はおおむね調子がいいそうです。

微妙な話で申し訳ありません。

11時40分頃にアパートを出てバス停に向かいバスの乗ります。

いつもと同じ48番のエアコンバスなのですがとてもうるさい車両に当たりました。マフラーが破れたような音がして騒々しく、エンジン音もガロガロ言って振動も激しいので乗り心地も最悪でした。少し渋滞していたのですが、いつもよりかなり長く乗っていたような疲労感が残りました。

昼食はいつも通りアマリンプラザのフードコートで食べました。

DSC06352

おいらはカオ・ムー・トート+カイダーオ(55B)です。

DSC06353

いつものあんかけ鶏のお店の商品です。ここの料理はどれを食べても大体美味しいですのでいつも列が出来ているのも納得です。今度はガイヤーンのせごはんも試してみようと思います。

DSC06349

嫁はいつものベジタリアン・フードのお店のカオ・ラート・ゲーン(40B)を食べていました。いつも「お肉、お肉」という嫁なのですが最近ずっとベジタリアン・フードばかり食べています。よくわからない嫁です。

DSC06350

ジャガイモと油揚げのレッドレカレー炒めです。

DSC06351

こちらは普通のカイジャオ(タイ風オムレツ)だそうです。

昼食の後、嫁がプチシュークリーム(35B)を買ってきました。小さなシュークリームが6個入っていました。日本のスーパーで売っている安いプチシュークリームの様な味でしたが、タイではなかなか美味しいと思えるシュークリームに出会えないので仕方ありません。

昼食後はタイ語の授業ですが、少しお腹の調子が悪いようで朝乗ったバスのようにグルグル言っています。先生にそう伝えると「学校に来たくないからお腹痛くなる」と言われてしまいました。先生にまでバレていました。今度から調子が悪くても黙っておこうと思います。

学校が終わりすぐにバス停に向かいバスに乗り込みます。

このバスの運転手の運転が荒い事、荒い事。気持ち悪くなりそうでした。

今日はバス運が無い一日の様です。

夕食はオンヌットのテスコ・ロータス前の屋台で買って帰りました。

DSC06356

テスコ・ロータスの正面入り口すぐ前の屋台でガイヤーンと鶏肝串2本、カオニャオを購入しました。ここの串焼きはお肉も美味しいですし、付いてくるナムチム(タレ)がとても美味しいのでお勧めしておきます。

DSC06358

嫁は串焼き屋台の隣にある屋台で、揚げ魚の唐辛子ソース和え(25B)とご飯(5B)を購入しました。魚は少し泥臭いですがソースと一緒に食べると泥臭さは消えます。が、ソースがかなり辛いようで辛い物がかなり平気な嫁も「辛い、辛い」と言いながら食べていました。

 

最近タイ語に慣れてきて屋台の看板やメニューに書いてある崩した文字やデザインフォントもだいぶ読めるようになってきました。その結果、今まで気がつかなかった料理を見つける事も多くなりました。これからは屋台でも今までとはまた違った料理を注文して食べてみようと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告