yome_150~タイ移住生活98日目~

嫁です。

タイ語の授業を受ける時間を変更してみました。

変更希望を台帳に書いておけば学校は気軽にシフト変更をしてくれます。

事務方の女性も「先生はどう?なんかあったら言ってね」と親切にいってくれます。

言ってくれますが!「ぷーと ぱーさーたい(タイ語で話して)!」と笑顔で攻めてきます。

おおー。

この試練はほかの生徒さんも受けているの?

めっちゃ楽しそうに聞いてくるのですが。

ということでこの週から水曜日と金曜日それぞれ3時間づつに変えてみました。

これでちょっと気分がかわればいいなあ。

 

バンコクで過ごして90日を越しているようですが、多くの方が日記を読んでくださり、気にかけてくださっています。とても嬉しく思います。

計画しているときには多くのことに気付けないでいるものですね。

いろいろな状況を想像し想定すべきですね。

タイトルは「だらだら」かもしれませんが心の中は結構「修羅場」ですよ。

 

月曜日なのに、午後早い時間からほかの住人の方と顔をよくあわせました。

みんなどんな仕事をしているのかな?

出かける途中だから話し込むことはないけれど、欧米人は上手に挨拶してくれて恐縮します。

あああー。わたしも笑顔で答えたいんだよー。軽ーい感じで。

「はーい、さわでぃーかー」が精一杯。

みんな顔は知っているんだけれど、国籍知らないんです。

挨拶は現地語でかんべんしてください。

 

ランチのためにスーパーのフードコートへ。

ここはみんな親切だから好き。

メニューをタイ語で読むと一生懸命盛り上げてくれて、喜んでオッケーサインくれるんですよ。

20140609_072707195_iOS

二人とも、優しいおばちゃんにつくってもらった「がぱお・むーさっぷ・さい・かいだーお」を食べました。辛いけどうまい。

帰りに食材を調達。

ランブータンとマンゴスチンのおいしいやつを見極められるようになりつつある今日この頃。

DSC06489

ずっと気になっていたガーリックトーストが通常一袋55バーツなのに二袋セットになっていたので早速購入。賞味期限が間近なのかな?

DSC06491

夕飯はガーリックトーストと

DSC06490

「がいやーん・はーだお」の

DSC06492

ガイヤーンでチキン祭りでした!

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告