~タイ移住生活238日目~

(2014/11/02)

今日の昼食もBIG-Cのフードコートで食べました。

テスコロータスのフードコートの方が綺麗な感じがしますし、料理の選択肢も多い様な気がするのですが以前お腹を壊したことがあって以来、ちょっと苦手になっています。

久しぶりにスカイラックのメニューを見ていたら期間限定メニューが新しくなっています。

IMG_2422

そこで期間限定メニューのチキン・バーベキュー・バーガー・ライス(と書いてありました)を食べてみました。ご飯と目玉焼きが付いて55Bでした。バーガーとはハンバーグって意味なんでしょうか、パンではありません。

ハンバーグですが、練り物のハンペン的な物でした。弾力があり、とてもハンバーグとは呼べそうにありません。

ソースは甘めのバーベキューソースでほとんどソースの味で食べている様な気はしますが、微妙な感じで美味しいと言う感じです。一度食べれば納得の味でした。

IMG_2424

嫁はヤム・ママー(50B)を食べていました。インスタントラーメンの麺を使って、酸っぱ辛く和えた料理です。辛さに強い嫁が「辛い・辛い」と言いながら食べていたので結構辛いのでしょう。

昼食後はいつもの様にBIG-Cのスーパーで買い物をして帰ります。

IMG_2425

と、思ったのですがエスカレーターで1階に降りたところにあるKFCの誘惑に負けてしまい、今日もソフトクリーム(10B)を食べてしまいました。ちなみにここで食べるソフトクリームはKFCの他の店舗に比べるとちょっと多い様な気がするのですがどうでしょうか?

夕食ですが、

スーパーで通路の真ん中にある特売のコーナーにリッツ(クラッカー)を見かけました。

DSC01441

日本ではよく食べたなぁとちょっぴり懐かしい感じがしました。

今日の夕食は日本で時々やっていた「二人だけのリッツパーティー」をすることに。

DSC01442

リッツにはチーズがよく合います。Kiriのクリームチーズを買いました。6個入りで130Bでした。

DSC01440

オイルサーデンを探していたのですがプレーンな物が無く、チリが入った物しか見つけられませんでした。ちょっと辛いのでしょう。とりあえず買ってみました。41Bでした。

DSC01443

嫁が先日からアボカド、アボカド言うので、アボカドも買いました。

ニュージーランドからの輸入物で1個89Bでした。

DSC01439

リッツ、アボカドと来るとエビも欲しいので、生エビを買ってきました。

5匹で42Bでした。帰ってから殻を剥き、茹でました。

DSC01445

あとはリッツの上に好きな物を乗せて食べればOK!です。手巻き寿司みたいな感じです。

一番美味しかったのはエビアボカドマヨネーズ。お寿司でも美味しい取り合わせですね。

でもオニオンスライスがあればもっと美味しかったのに。今度はオニオンも買ってこよう。

DSC01438

そしてビール。外で飲むビールも旨いですが、家でゆっくり飲むビールも旨いです。

嫁がアボカドのペーストにわさび醤油を付けて食べて「うゎ、ネギトロの味だ!」と納得していました。

美味しい海苔が手に入るなら今度は手巻き寿司をやってみたいと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告