~タイ移住生活196日目~

(2014/09/21)

この季節は毎朝涼しいので低血圧気味のおいらもスッと起きる事が出来ます。

DSC00736

時々ハムとチーズが食べたくなりますので、朝食は前日セブンイレブンで買っておいた「ハム&チーズクロワッサン(25B)」を食べました。

電子レンジで中まで少し温めてからトースターで表面をカリッとさせる様に嫁が暖めてくれました。いつもありがとう。

昼食はBIG-Cオンヌットのフードコートで食べます。

DSC00738

今日は久しぶりに「カオ・カー・ムー+卵(45B)」を食べました。

おいらはスパイスの効いたこの味が大好きなのですが、嫁は八角の香りが苦手の様であまり食べません。鶏皮も嫌いなので似た様な豚皮も苦手なのかな。

DSC00737

嫁はクイッティアオ(45B)を食べていました。

いつもアマリンプラザのフードコートで同じようなクイッティアオを食べている嫁ですが、ここのクイッティアオはスープは美味しいけど入っている唐揚げボールが美味しくないと言っていました。

夕食は全く何も考えていませんでした。

夕食の時間になり、さて今日は何を食べようかと考える始末。

あまりガッツリ食べたい気分でも無かったし、久しぶりにビールを飲みたい気分だったので何かつまみになる物が欲しいです。

日本だったら焼き鳥とかホルモン焼きとか、そんな感じですが贅沢は言えません。

「そういえばオンヌット駅前の屋台で肝の串焼きを売っていたな」

と思い嫁にそう告げると「ではオンヌット駅方面に行こう!」と言うことになり、オンヌット駅まで散歩がてらブラブラ歩きます。

DSC00750

いつもガイヤーンを買う屋台で肝串焼き(1本10B)を5本購入しました。

1本は嫁が食べると言うのでおいらが4本食べる予定でした。が、結構1本当たりの量が多いみたいで2本食べた時点で「多いかな・・・」と思い始めました。

結局最後の1本を嫁と分けて食べました。

ここの屋台は付いてくるナムチム(タレ)が好きです。串焼きもガイヤーンも美味しいのでこの屋台が近くにあれば良いのにと思うこともあります。

DSC00748

嫁の希望で買ったポーピア・トート(揚げ春巻き)です。具材は「春雨と野菜」と「春雨と肉」の2種類を2本ずつ、それを半分に切ってくれます。お値段は20B。カラリと揚がっていて美味しかったです。

DSC00745

そして定番のソムタムタイ(40B)、今日はいつものソムタム屋台が出ていなかったので初めての屋台で買ってみました。オーソドックスなソムタムタイで、マナオの酸味は少なめでしたがこれはこれで美味しいソムタムでした。

 

美味しい串焼きをつまみに冷たいビールを憧れだった地で飲む。

精一杯だけど最高の贅沢に思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告