~タイ移住生活193日目~

(2014/09/18)

学校に行かない日、悩むのは昼食に何を食べるかです。

いつもは大体BIG-Cのフードコートで食べていますが、頻繁に通っていると流石に飽きてきます。いつもの様にガパオを食べていればいいのですがそれもいつかは飽きるでしょう。

そこで(どこで?)今日は昼食がてらお出かけしたいと思います。

お出かけと言ってもお手軽コースのシーコンスクエアに行くことにします。

最近通り過ぎてパラダイスパークばかりでしたから久しぶりな感じです。

オンヌット通りのBIG-C前からソンテウに乗りシーコンスクエアに向かいます。

到着後、まずは4階にあるフードコートで昼食を食べることにしました。

シーコンスクエア4階のフードコートはパラダイスパークほどではありませんがお店が多いです。他のフードコートには無い様な料理もあるので色々みて回りますが、おいらは中々決まりません。

DSC00660

嫁はささっとパット・ガパオ・ウンセン(50B)を注文していました。

おいらはまだ決まらないのですが炒め物は出来上がるのも早いので嫁が先にテーブルで待っています。とりあえず嫁に「先に食べてて」と告げたのですが・・・考えるのが面倒になってきて「よし、お任せで買ってきてよ!」と言いました。

嫁は「がってん!」と何かを買いに行き、そして戻ってきました。

DSC00661

嫁が買ってきてくれたのはテリヤキ・ポーク・ステーキ(55B)でした。

実はこのステーキ、前回もここで食べました。

「テリヤキだって、お肉食べたいと言っていたでしょ?おいしそうだよ」

あい、そうでづね。美味しくいただきました。

昼食後はまず外に出ます。

というのも、エアコンが効きすぎていてとても寒いので暖を取りに行きます。

DSC00662

屋外に向かう途中、アンティアンズがあったのでスティック・プレッツェル(39B→カード割引で36B)を買って外で暖まりながら食べました。塩味が美味しいです。

しばらく屋外で暖まり、再度館内へ・・・寒い。

シーコンスクエアのエアコンが強すぎるのか、我が夫婦が寒さに弱いのか。

地階にあるTOPSスーパーマーケットをブラッと見て回る。

お総菜コーナーを楽しみに行ってみたけど、すでにパック詰めされたお総菜があるだけで他のTOPSの様な総菜コーナーはありませんでした。残念。

今日の夕飯はお総菜を買って帰ろうと思っていたのに・・・

仕方が無いのでソンテウでオンヌットに戻ることにします。

ソンテウ乗り場にすぐにやって来た4番に乗ってみると違和感。

椅子がつるつるしています。

濡れているとか、そういうわけで無くワックスがよく利いた床の様です。椅子が妙に滑るのでブレーキがかかる度に前方に滑ります。もし急ブレーキを踏まれたら座っている全員飛んでいくでしょう。

しかも暴走ソンテウでした。

運転が荒い、急ハンドル、急ブレーキに併せて滑る椅子。オンヌットBIG-Cまでの道中、中々スリリングな運行でした。

そして無事にオンヌットに到着。

アパートに戻る途中、ティータイム用にタイミルクティー「チャーノムイェン」と夕飯のおかずにハーダオのガイヤーンを半身買って帰りました。

DSC00666

チャーノムイェンは最近よく見かける紙袋入りです。一袋25Bです。

DSC00668

実際は外のビニール袋に紙袋が入れてあり、その中にビニール袋に入った飲み物が入っているだけです。昔ながらのビニール袋入りの飲み物が紙袋ひとつでちょっとオシャレになっています。最初に考えた人すごいですね。

gaiyaan5dao

夕飯は先ほども書きましたがハーダオのガイヤーンを半身買ってきました。

DSC00671

半身70B、小食の夫婦には丁度いいサイズです。

やっぱりハーダオのガイヤーンは美味しいですね。ですが美味しい物でも何度も食べれば飽きてきます。今度ガイヤーンを食べる時はハーダオ以外を買ってみようかと思っています。

DSC00669

TOPSで買った量り売りのサラダを買ってきたので一緒に食べました。

100g25Bで写真の量で200g位です。葉っぱが沢山食べたかったのでほとんど葉っぱですが、色んなサラダ具材が選べます。白人さんはウズラの卵を沢山入れていました。

 

今日もまた、特に内容も無い昼食と夕食ブログでした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告