~タイ移住生活171日目~

(27/Aug/2014)

今日はタイ語の授業日です。

授業のある日はまずオンヌットからバスに乗りチットロムのアマリンプラザまで行き、昼食を4階にあるフードコートで食べてから授業を受けるのですが、今日は何だかフードコートの食事の中で食べたいと思う物がありません。

DSC00109

そこで食代わりにアンティアンズの気になっていた商品を買ってみました。

DSC00112

「Cheesy Trio Pretzel Bites(69B)」です。

DSC00111

プレッツェル生地でチーズチキンソーセージを巻いて焼いたもので、生地の表面にもチーズがまぶしてあり3種類のチーズが楽しめるという商品です。

食べてみると思った以上に味が濃いです。

チーズの香りと味はいいのですが、生地にポテトチップスのコンソメ味の様なパウダーとバジルがふりかけてあるみたいです。生地とチキンソーセージ、チーズは美味しいのですが、パウダーが何だか風味を壊している感じがします。

納得しました。もう買わないでしょう。

DSC00116

プレッツェルだけではちょっと少ない感じがしたのでよく買うワッフル(40B)を購入して嫁と分けて食べました。個人的な定番のバナナとアーモンドスライス入り。甘くて美味しいです。

DSC00113

嫁はスッキーヘン(45B)を食べていました。

今週のThe Best! Street of Bangkokは「カオクリアップ・パークモー(ข้าวเกรียบปากหม้อ)」のお店でした。この料理は見た事はありますが食べた事はありません。周りの席を見ていると結構食べている方が多かったので我慢できずに買ってみました。

DSC00117

これが「カオクリアップ・パークモー(ข้าวเกรียบปากหม้อ)」です。

米粉の皮に具が包んであります。食べてみると中の具材がかなり甘かったです。ゴマとピーナッツの風味がいい感じで、揚げニンニクを付けて食べると更に香ばしくなります。料理なのかお菓子なのか区別が出来ませんが美味しいと思いました。

授業が終わり、チットロムのセントラルデパートの1階にあるTOPSマーケットに行ってみました。先日セントラルバンナーにあるTOPSの量り売りお総菜が美味しかったので、チットロムのTOPSにも美味しいお総菜があるかもと気になったのです。

バンナーのTOPSとはまた違ったお総菜があり、外国人客が多いからか洋食もステーキやラザニア、ポテトフライなどが多くありました。

おいらと嫁、一人2種類とお米を買って帰りました。

DSC00129

鶏肉のカシューナッツ炒めと、スペアリブのバーベキュー煮込み。

鶏肉炒めは醤油ベースの味でしたが美味しかったです。スペアリブはお試しで少しだけ買ってみたのですがソースがバーベキュー味と言うよりケチャップ煮込みという感じの味であまり美味しくありませんでした。あまり沢山買わなくて良かったです。

DSC00127

嫁はラザニアと揚げ魚の香草炒めを買っていました。

ラザニアはチーズがたっぷりで幸せな感じ。味付けがちょっと変わった風味でしたが美味しいと思います。

揚げ魚の香草炒めも美味しいのですが、とても辛かったです。

DSC00120

ご飯は嫁が食べてみたいと言うので赤米(20B)を買ってみました。

玄米と同じで栄養価が高いのでしょうか、正直な話、おいらには固くて、あまり美味しくないこんな米を食べるのかよく理解できません。

DSC00128

オンヌットのサラダ屋台で買ったサラダ(30B)も一緒に。このサラダを買うのも何だか久しぶりですね。

今日はTOPSで買ったバルサミコ酢ドレッシングで食べました。おいらはバルサミコ酢が大好きです。

 

今日の食事はいつもより種類が多く幸せでした。

TOPSのお総菜は色々と少しずつ買えるのがいいですね。外国人がよくTOPSで買ったお総菜を食べているのを見かけますがちょっと納得です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告