~タイ移住生活100日目~

タイに移住してきて100日になりました。

朝9時頃に起床して、シャワーを浴び、朝食のトーストを食べ、身支度を調えて11時少し前にバス停に向かいます。今までは12時頃に出かけていましたが、今日からは授業が13時スタートになり、1日3時間の授業になります。

2時間がタイ語会話、もう1時間をタイ語の読み書きにしました。

これからは単語の意味も発音、意味、文字を同時に覚えていく必要があるので今まで以上に頑張って、これからの3ヶ月で自分の中で納得のいく結果を出したいと思います。

今日は511番のバスに乗ったのですが、やはり511番はラーチャプラソン交差点を右折するため、直前のチッドロム駅のバス停には止まらないようで、先日と同じくセントラルワールド・伊勢丹前のバス停で降りる事になりましたので、今日はセントラルワールドで昼食を食べる事にしました。

DSC06516

とりあえず伊勢丹6階の紀伊國屋書店に寄り、その後何を食べようかと思った時に8番ラーメンが目に入りました。そういえば嫁が冷やし中華を食べたいと言っていたのでメニューを見てみると「冷麺」と言う名の冷やし中華らしき物がありました。

嫁は「試してみたい!」と言うので今日は8番ラーメンです。

DSC06515

おいらは「焼きそば(89B)」を食べました。確かに焼きそばなのですが、ソースがかなり甘めなのに後口は辛く不思議な味でしたが美味しかったです。久しぶりに紅ショウガを食べました。

DSC06513

嫁が待ちに待った「冷麺(93B)」です。一口食べた嫁は嬉しそうに「冷やし中華です!」と言いました。嬉しそうに食べる嫁を見ておいらも嬉しくなりましたが、食べ終わった時にキュウリだけ残していました。キュウリがかなり苦いと言うので残ったキュウリを食べてみるととても苦みがありました。こんなに苦いキュウリを食べたのは初めてです。

8番ラーメンは日本の地元にも沢山ありましたが一度も食べた事がありませんでした。他の麺類も味が気になるのでまた今度食べに来てみようと思います。バンコクには沢山ありますしね。

昼食後はアマリンプラザまで歩き、タイ語の授業です。

最初の2時間タイ語会話を受けましたが、終了時にテキスト1があと2ページまで進んでいたので今日は3時間目もタイ語会話に変更してもらいました。そして3時間目でテキスト1が終了。丁度いいタイミングで次のステップに進めます。

DSC06518

お昼の焼きそばが量が少なかったので少し小腹が減っていてアンティ・アンズでアーモンド・プレッツェル(42B)を買いました。オリジナルも美味しかったですが、アーモンド・プレッツェルはかなり好みの味でした。はまりそうです。

48番のエアコンバスでBTSオンヌット駅前まで、帰りに屋台村で夕飯を買って帰ろうと思いましたがテスコロータスのフードコートで食べていく事になりました。

DSC06519

夫婦そろってカオモッガイ(55B)、最近二人ともにお気に入りの料理です。いつ食べても美味しいのですが、今日は少し酸味が若干強く感じました。酢漬けのタマネギ・キュウリと一緒に食べているし、嫁はあまり気にならなかったようですが・・・

 

こんな感じで100日目の生活が終了していきました。

夜、嫁ともこれからに付いて色々話しました。タイ語の授業も新しく読み書きが増え、タイ語会話も難しくなってきます。今まで以上に頑張って勉強したいですし、最初に決めていた6ヶ月までに自分が納得できる結果を出したいと思っていますので、今までのダラダラした生活を少し見直そうと思います。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告