~タイ移住生活207日目~

(2014/10/02)

danna_150体調もほぼ全快!

とまでは行かないですが、かなり元気になりました。

胃腸の調子も問題ない様で一安心。

今日はゆっくりと寝ておりまして、起きるとお昼近くになっていました。

朝食には遅すぎる時間ですのでもう昼食ですね。

昼食は嫁が久しぶりに食べたいと言うのでKFCに行くことにしました。

そう言えば先日食べた新製品「BLACK MAGIC」はあまり美味しいとは思いませんでしたが、他のタイブログの方は美味しいと書いておりました。

味の感じ方も人それぞれだと再認識しました。

20141002_062250557_iOS

そんな訳で今日はオーソドックスというか原点に帰って「オリジナルチキン2ピース、フライドポテト、コーラのセット(89B)」を食べる事にしました。

嫁も同じセットを食べました。

久しぶりにオリジナルチキンを食べましたが、今日はスパイスも効いていて日本のKFCよりかはまだ風味が足りない様な感じもありますが、美味しいチキンでした。

病み上がりにフライドチキンを食べてみましたが、胃が痛くなったり、腸の具合が悪くなったりはしませんでしたので、体調は元に戻ったのでしょう。

夕食はちょっと軽めの物が食べたいので久しぶりにバミーを食べに行きました。

先日おいらが寝込んでいる時に嫁がいつものバミー屋台に行ったのですが、違うお兄さんが調理しており、味付けも具材も少し変わってしまっていました。

今日も違う人が調理していたらどうしようと思いながら屋台に行ってみると屋台自体がお休みでした。ちょっと嫌な感じがします。

仕方が無いのでいつものバミーは諦めて、隣の屋台で済まそうと思います。

20141002_120353079_iOS

隣の屋台を見るとクイッティアオ(米麺)だけで無くバミー(小麦麺)がありましたので試しに「バミー・ペット・ナーム(アヒル肉入り中華麺)」を注文してみました。1杯40Bです。

スープは濃い色です。アヒルの肉は若干臭みがありますが肉厚でジューシーでとても美味しかったです。スープの味は色んな味が複雑折り重なっていて言葉で表現できません。漢方薬っぽい味もします。正直に表現するとあまり美味しくありません(旦那個人の感想です)

麺はと言いますと・・・まずいです。匂いが悪い、何だか科学的な味がします。そして食感がモチモチしています。細いうどん。そんな感じの食感です。

おいらはもう二度と食べる事は無いと思いましたが、アヒルの肉は美味しかったし、クイッティアオで食べたことは無いので機会があればクイッティアオで再挑戦してみようと思います。

気分的にお口直しがしたかったので、BIG-Cオンヌットにあるスエンセンズでアイスクリームを食べて帰ることにしました。

お目当てはドリアンアイス、季節限定でしょうからそろそろ終わってしまいそうです。

20141002_122603774_iOS

ドリアン・モントーン・ボート(109B)を嫁と分けて食べました。

ドリアンの美味しさが出ていて最高に美味しいと思います。ドリアン独特の匂いはありますが、慣れてくるとあの匂いがとても美味しい匂いに感じる様になります。

20141002_122608237_iOS

アイスやホイップクリームにかかっているクリームソースがかなり美味しいのですが、このドリアン・クリームソースは追加できるので追加をお願いしました(1ショット12B)

ドリアンアイスにこのドリアン・クリームソースをドバドバとかけながら食べました。

普段よりも臭います。とても臭います。でも美味しい。

周りの皆さん、ご迷惑をおかけしたかも知れません。

ですが、とても美味しかったのでスエンセンズでドリアンアイスをお試しの際は是非このドリアン・クリームソース追加もお試し下さい。

 

アパートに戻ってから嫁がレモングラスティーを煎れてくれました。

レモングラスの優しい香りが心を落ち着かせてくれる感じがします。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告