~タイ移住生活165日目~

タイに戻ってきて再びいつもの生活がはじまりました。

朝起きると日本での朝に比べて随分涼しく感じて、やっぱり日本はタイより暑かったんだと実感します。特に岐阜は暑くなる地域ですので余計にそう思います。

朝食はいつもの様にパンをトーストして食べました。

いつもはBIG-Cで売っている12枚入りで32Bのパンを食べていますが、昨日ちょっとお高めの6枚30Bのパンを試しに購入したのでそれをトーストしてみました。

いつもの安い食パンに比べてバターの風味がして美味しいのですが、いつものパンでもバターを塗って食べれば同じような味だったので今後はいつもの安いパンでいいと思いました。

タイに来てからもずっとお腹の調子が良くないので乳酸菌を摂るためヨーグルトを食べ続けています。日本でビオフェルミン錠を大量に購入して持って来たのでそれと併せてお腹の調子が良くなってくれればと思うのですが、ヨーグルトの乳酸菌とビオフェルミンの乳酸菌が腸の中で喧嘩しないかちょっと心配です。

昼食はBIG-Cオンヌット店のフードコートで食べました。

20140821_070952646_iOS

おいらはグン・パッポンカリー(50B)にしました。

いつも食べているガパオのお店ですが、このパッポンカリーも好きです。

20140821_071030078_iOS

嫁はクイッティアオ・ルークチン・ムートム(50B)を食べていました。

スープはナムコン、八角の香りがするスープです。

煮込まれた豚肉が沢山入っていて美味しかったそうです。

昼食後は久しぶりにマッサージに行きました。

日本での滞在と飛行機での移動の疲れが取れればとタイマッサージを2時間。

今日のマッサージ師のお姉さんはマッサージが強めで結構アクロバティックでした。

痛いと言っても「堅いね~でも、平気よ~」とグイグイ攻め込んできます。

あのお姉さんはきっと「ドS」に違いないと思います。

それでもマッサージは気持ちよく、終わった時には全身スッキリ!です。

マッサージ後は再び、BIG-Cオンヌット店に戻りSwensen’sでドリアンアイスを食べました。

20140821_095902267_iOS

今日は小さめのDurian MonThong Boat(109B)を二人で食べました。

このドリアンアイスは、本当に美味しいです。カップ入りを買って帰り、冷凍庫に常備して置きたい衝動に駆られますが、食べ過ぎそうなので我慢です。

時々デートみたいに食べに行くのがちょうどいいですね。

その後、BIG-Cのスーパーで買い物して帰りました。

DSC08132

鮮魚コーナーで揚げプラー・ニン(ティラピア)55Bを購入してみました。

DSC08141

揚げ魚を食べる時は日本米が一番です。いつもの様に「ちびくろちゃん」を使って電子レンジで炊きました。慣れてくると美味しく炊く事が出来るようになりますよ。そして、FUJIスーパーで買ったニコニコ海苔・シンガポールの味付け海苔と一緒に食べました。

DSC08140

揚げプラー・ニンは今まで食べた事が無かったので試しに買ってみたのですが予想通り泥臭く、身も柔らかめでした。プラー・ガポンは臭みも無く、身も締まっていて美味しいので次回から揚げ魚を食べたい時には高くても揚げプラー・ガポンを食べようと思いました。

 

と、いつもの普段通りの生活、そしてブログ日記となりました。

これからも自分たちのペースで自分たちの過ごしたいタイ生活を送っていきたいと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告