~タイ移住生活135日目~

今日は別に何もしなかった日です。

タイに移住してきてからの我が夫婦の生活のほとんどは何もしない日なのですが・・・

タイ語の復習をしたり、本を読んだり、ゆったり過ごしました。

昼食はまたいつものバミー屋台へ行きました。

20140715_074726447_iOS

今日はカオ・ムークロップ(35B)を食べました。

カリカリに揚げた豚肉とタイ風ソーセージ、ゆで卵が1/4、そこに甘めのソースがかけてあります。単純だけどすごく美味しいです。ムークロップの他、ムーデーンでも作ってくれます。バミーも美味しいけどこのご飯も美味しいのでお奨めです。

20140715_074721871_iOS

嫁はバミー屋台と同じ敷地にある屋台のクイッティアオ・ペット(40B)を食べていました。スープが透明スープでは無くて濃いめのスープです。スープだけ味見させてもらいましたが、コクがあって美味しいスープでした。

ところで屋台やレストランの感想を書く時、余程美味しくないと感じた時以外は大体美味しいと書きます。夫婦の味覚はあまりアテになりませんので予めご了承下さい。もし同じお店で同じ料理を食べてあまり美味しくなくても夫婦は責任を持てません。

夕食は以前FUJIスーパーで購入したままだったレトルトカレーを消費する事にしました。

DSC07424

BIG-Cで売っているタイ産の日本米「みのり」を電子レンジで手軽に炊飯できる「ちびくろちゃん」を使って炊きました。日本から持って来て一番活躍しているグッズです。

我が家にはコンロがありませんので、レトルトのカレーを電子レンジ対応の容器に移して暖めました。この容器は以前ヨーグルト4個入りにおまけで付いてきた容器です。重宝しています。

DSC07425

久しぶりの日本式カレーです。はじめて食べましたが「咖哩屋カレー」があまり美味しくなかったのですが、久しぶりだったのでそれでも結構美味しく食べる事が出来ました。時々日本の味を食べるのも大切ですね。少しだけ心が落ち着きます。

 

あまり日本食にこだわりませんが、電磁調理器でも買って簡単に自炊できる環境を作った方がいいような気がしています。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告