~タイ移住生活134日目~

目覚めると弟からのメールが届いていました。

どうやら無事に帰国できたようです。

朝の8時頃、中部国際空港に到着し、自宅に戻り一眠りして連絡してきたようですが我が夫婦の方がメールより後に起きました。タイと日本では2時間の時差があるのに・・・

メールの内容では3日間(正確には2日半)という短い滞在でしたが、楽しんでもらえたようでこちらも大満足です。

今週末にも友人がタイにやって来ます。

それまではまただらだら生活になればいいのですが、今週はEDビザの延長に行く必要があります。ビザの延長はそんなに難しい事ではありませんが、何だかちょっと悪い予感もします。

さて、今日の昼食はいつもの様にBIG-Cのフードコートで食べました。

20140714_072544114_iOS

いつものお店で今日はグン・パッポンカリー(50B)を食べました。

今日は作ってくれた人がいつもの店員さんでは無かったので若干味付けが違いましたが、ふんわりした卵が美味しいパッポンカリーでした。でも久しぶりにソンブーンのプーパッポンカリーが食べたくなりました。

20140714_072548496_iOS

嫁は同じお店のプリック・キアオ・ガイ(45B)を食べていました。

入っていた青唐辛子がとても辛かったみたいです。いつもはそんなに辛くないとの事でしたので、獅子唐を食べた時に時々すごく辛い獅子唐があるような感じでしょうね。

今日は月曜日で屋台がやっていないので、BIG-Cで弁当を買って夕食にします。

DSC07417

おいらはポークガーリック弁当(32B)

BIG-Cの弁当です。豚肉のガーリック炒めが結構美味しかったです。犬の形になっているご飯は今ひとつですが値段も手頃なので悪くありません。

DSC07418

嫁はアメリカン弁当(29B)を食べていました。

ケチャップライスと目玉焼き、小さなフライドチキン。ケチャップライスもフライドチキンも美味しかったそうです。こちらもお値段が手頃です。

 

弟が来ていた3日間、久しぶりに賑やかな我が家でしたので、一転静かないつもの生活に戻って少し寂しい感じがしたタイ移住生活134日目でした。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告