~タイ移住生活136日目~

今日はタイ語学校に通う日です。

今週いっぱいで留学ビザの期限が切れてしまいます。

学校側には伝えてありますので、予定では今日、ビザ延長に必要な書類を受け取り明日イミグレーションで手続きする予定です。

いつもの様に48番のエアコンバスに乗ってチットロムへ。

昼食はアマリンプラザ4階のフードコートで食べました。

DSC07429

鶏肉あんかけが美味しいお店のカオマンガイヤーン(45B)を食べました。ガイヤーンは美味しかったのですが、スープが煮詰まった感じで濃かったのが残念です。このお店にはガイヤーン、ガイトート、ムートートがあるのでいつか3種盛りに挑戦したいと思っています。

DSC07426

嫁はベジタリアン・フードのお店でカオ・ラート・ゲーン(40B)を食べていました。最近、ここのお店で注文したらスープが無料と言う事に気がつきました。かなり細いアスパラ炒めが美味しかったです。今度食べてみようかな・・・

昼食後、学校に行ったのですが残念ながらビザ延長の書類が出来ていませんでした。

留学ビザの延長にはタイ文部省の認定書が必要なのですが、その書類がまだタイ文部省の方で出来ていないようで、学校側も毎日電話して確認しているのですが、明日の朝に用意できるとの事でした。

明日は朝からイミグレーションに向かう予定でしたが、朝書類が届いた連絡をもらったら学校で書類を受け取りそれからビザ延長の手続きに向かう事になりました。

タイ語の授業を終え、エアコンバスでオンヌットに戻ります。バス停近くの屋台でサラダ(30B)を買い、お気に入りの屋台でカオモッガイを買いました。

DSC07433

カオモッガイ(40B)イエローライスも美味しく、揚げ鶏肉も厚めで満足な一品です。ご飯の量も多いので小食な我が夫婦は半分ずつ食べる事もあります。小袋に付いてくるフライドオニオンがまたお気に入りです。

DSC07434

嫁はよくムークロップを買う屋台で、豚焼肉のような物を30B分とカオニャオ1袋(5B)を買っていました。豚焼肉はちょっと濃いめの味でしたが美味しかったです。

ちなみに、嫁がアパートに戻ってきてすぐにサラダを冷蔵庫に入れておいてくれたのですが、そのためサラダを食べるのを忘れていました。

 

明日の朝、書類が用意できたら電話で連絡が来る事になっていますので今日は明日に備えて少し早めに寝る事にします。はじめてのビザ延長手続き、チューンワッタナーのイミグレーションもはじめてなのでドキドキです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告