~タイ移住生活161日目~

朝食はトーストにハムとチーズ、ゆで卵を入れたサンドイッチを嫁が作ってくれました。

今日は特に予定もありませんが、お昼にはお腹が空いてきます。

お昼ご飯になるような物は買い置きしていないので、いつもだったらフードコートに食べに行ったりするのですが、今日はちょっと気になっていたスポットに出かけてみる事にしました。

まずオンヌット通りからソンテウに乗ります。

いつもシーコンスクエアに行く時に乗るソンテウです。

DSC08067

オンヌットから15分くらい、オンヌットSoi35とSoi37の間にある「ピカデリーバンコク」に到着です。ソンテウの運賃は一人7Bです。

DSC08030

バンコクなのにイギリス・ロンドン風のショッピングモールです。

DSC08055

素敵なんですが、日曜日だというのに人はまばらです。

他の方のブログでも「ションボリショッピングモール」とか書かれていたので、普段から人が少ないのでしょう。おいら達がバンコクで暮らしはじめた頃にオープンした比較的新しいモールなのですが、交通のアクセスが悪いのでしょうか。

DSC08042

建物は立派で美しいです。写真撮影のスポットには最適なので、今日来ていた皆さんも写真撮影ばかりしていました。大学の卒業写真を撮っている方が多かったです。ここだったら素敵な写真が撮れそうです。

DSC08057

結構広くて建物の中も素敵です。ですがまだテナントに入っていない区画も多くて薄暗い感じもします。花屋さんかと思ったらこれもディスプレイです。

DSC08059

果物屋さんかと思ったら、これもディスプレイでした。

DSC08060

日本食レストランがありました。マックスバリュやツルハドラッグ、バー、カフェ、焼き肉ブッフェ、ピザハットがありました。

DSC08044

イサーン料理のレストランがあったので今日はここで昼食を食べます。

お店の名前は「ガイヤーン・コラート」と言います。

DSC08046

まずはお店の名前になっている「ガイヤーン(120B)」を注文。鶏半身分でした。カリカリに揚げたレモングラスが乗っています。早速食べてみましたら、これがとても美味しい。ソースを付けなくても下味がしっかり付いていて本当に美味しい。

DSC08048

カオパット・グン(60B)、大きめのエビが3匹入っていました。しっかりした味付け、パラリとしたお米、とても美味しいカオパットです。

DSC08050

コーンのソムタム「ソムタム・カオポート」、コーンのソムタムがこんなに美味しかったなんて知りませんでした。味付けはソムタムタイですが、唐辛子の辛さとコーンの甘さが相まってとても美味しい一品でした。

このお店、相当美味しいと思いますし、リーズナブルです。

このお店には赤蟻の卵を使った料理も多く、その他定番のイサーン料理が多いので、アパートからもソンテウでお気軽に来る事が出来るのでしばらく通っちゃいそうです。

DSC08039

大満足の昼食後、マックスバリュを覗いてみました。

バンコクにはマックスバリュは多いのですがここのマックスバリュは大きめの店舗で、品数も豊富です。アイスクリームコーナーで気になったアイスを買ってみました。

DSC08036

ドリアンアイス1本17Bです。

DSC08038

ジャーン! ドリアンアイスです。袋から出さなくても臭ってきます。

袋から出すとさらに臭います。恐る恐る食べてみると臭いけど旨い!

美味しい!甘い、ドリアンそのものの美味しさです。

ドリアンのアイスクリームがこんなに美味しかったとは驚きです。

このアイスクリーム、他にもココナッツ味とかもあるのでまた今度他のアイスも試してみたいと思います。

バンコクピカデリー、意外といい場所かも。

アイスクリームを食べた後、少し敷地内を散歩。

今日はあまり日差しも強くなく風も涼しくて気持ちよかったです。

DSC08061

敷地にあるベンチ近くにウルトラマン・タロウが放置されていました。

子供の忘れ物でしょうか、寂しそうに立っていました。

DSC08062

異国の地でウルトラマン・タロウに出会う。楽しいです。

帰りもソンテウに乗ってBIG-C前まで戻りました。

BIG-Cに入っているSWENSEN’Sの前を通ると「ドリアンモントーンアイス」のポスターが貼ってありました。モントーンはドリアンの品種で甘くて匂いが少ないドリアンの最高品種だったと思います。

これは気になりますね。さっきドリアンアイスクリームの美味しさを知ったばかりです。

DSC08074

気がつくとドリアンアイスクリームを注文していました。

ドリアン・モントーン・クレープ(159B)、ドリアンアイスとクレープに包まれたカオニャオ・ドリアンのセットです。テーブルに運ばれてきた時、すでに匂っていました。

アイスクリームをひと掬い、お口の中に運びますと、やっぱり美味しい。

そしてやっぱり臭い。臭いけど美味しい。ドリアンアイスクリーム最高!

マンゴーアイスが無くなって残念に思っていましたが、しばらくはこのドリアンアイスで楽しめそうです。ドリアン美味しいよ、ドリアン!

 

美味しいイサーン料理と、ドリアンアイス。楽しいお出かけになりましたが、ゲップをするとドリアン臭いゲップが出て困りものです。

 

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告