~タイ移住生活158日目・其の弐~

【タイ生活158日目】 タイ国立博物館に行ってきました。の続きです。

タイ国立博物館でタイの歴史に触れた後は、ちょっとブラブラしたいと思います。

DSC07966

まずは徒歩でカオサン通りにやって来ました。

国立博物館から大通りを渡ればすぐにカオサンです。

DSC07968

カオサン通りはバックパッカーの聖地とも呼ばれています。

かなり以前、タイ旅行に来た時にも1度来たことがありますがお店が沢山あるくらいで、素通りしただけでした。今回は素通りすることも無く見ただけで納得。

昔とあまり変わっていませんね。

DSC07973

カオサン通りにあるマクドナルドでソフトクリーム(9B)を食べながら休憩。

色んなファーストフード店でソフトクリームが売られていますが、今の所KFCのソフトクリームが一番美味しいと思います。マクドナルドのソフトクリームはかなりアッサリしています。ちなみに一番美味しかったのはIKEAのソフトクリーム(7B)です。

DSC07977

カオサン通りを後にして、お寺の中を抜けチャオプラヤ川沿いにあるプラスメン砦までやって来ました。もう少し白いと思ったのですが汚れていて見窄らしかったです。

DSC07978

雄大なチャオプラヤ川。タイで生活をはじめてからチャオプラヤ川沿いに来たのは今日がはじめてですね。

DSC07983

プラアーティット着船場から船に乗ってサトーンまで行きたいと思います。

DSC07982

ボートのチケットはこのカウンターで購入できます。

サトーン着船場(BTSサパーンタクシン駅)まで一人15Bです。

DSC07988

オレンジの旗のボートは急行です。

DSC07989

川風がとても冷たく気持ちがいいです。出発してしばらく経つとワットプラケオやワットアルンが見えてきます。30分くらいの船旅ですが、久しぶりに乗って楽しかったです。

サトーンまでやって来ましたが船に乗るのが目的だったので別にすることもありません。アジアンテークに行くにもまだ早い時間ですのですし、結構疲れたので帰宅することにします。

DSC07990

サトーン着船場のあるBTSサパーンタクシン駅からはBTSでオンヌットまで戻ります。

国立博物館では結構歩きましたので足が疲れていましたので嫁が「帰りにフットマッサージ受けていこう!」と言うので、オンヌットにあるいつものマッサージ店で1時間のマッサージを受けました。

とても疲れていたからか、とても気持ちよくてほとんど寝てしまいました。

目が覚めると足がスッキリしていました。

DSC07992

マッサージ通りの屋台で1本7Bのムーピンを4本、1袋5Bのカオニャオを1袋。

DSC07993

帰り道途中のソムタム屋台で40Bのソムタムタイを1人前、サイクロークイサーン串(12B)を1本を購入して帰りました。今晩の夕食です。

 

国立博物館、チャオプラヤ川の船、久しぶりに充実した1日でした。

博物館や美術館は好きなのでまた他の場所にも行ってみたいと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告