~タイ移住生活122日目~

最近は土曜日に2時間のタイマッサージを受け行っています。

若い頃に電柱から落ちかけ、幸い命綱で落下は免れましたが、それ以来、肩と腰の調子が悪く慢性的な肩の脱臼と腰痛、座骨神経痛に悩まされています。

日本でも症状が酷い時は整形外科に通院し、腰の牽引やストレッチのマッサージを受けていましたが一番効果があったのはストレッチマッサージでした。

タイマッサージの事を個人的に「全自動ストレッチ」だと思っています。

寝転がって指示に従っているだけで全身のストレッチ体操が出来てしまいます。

マッサージ方法によっては余計に肩や腰に負担をかけてしまうので1時間だけ試しに受けてみた所、かなり調子が良くなったのでそれ以降は2時間のマッサージを受ける事にしています。

今のところ、マッサージ後に具合悪く感じた事がありませんので、これからも気をつけながらタイマッサージに通いたいと思います。

TREEMASSAGE

それはさておき、今日は土曜日ではありませんがフットマッサージを2時間受けに行ってきました。最近足が疲れているのでしょうか、原因はよくわかりませんが、就寝時にベッドに横になっても足がムズムズするような不快感がして寝付けない夜が続きました。

むずむず脚症候群と呼ばれる症状でしょうか?

フットマッサージを受ければ症状が緩和されるのかわかりませんが、とりあえず試しにいつもより長い2時間のマッサージを受けて様子を観察したいと思います。

ただタイマッサージの2時間と違って、フットマッサージの2時間は長く感じますね。以前ワットポーで受けた90分のフットマッサージがちょうどいい感じで、普段の1時間だと短い感じがします。

マッサージを終えて、買い物がてらBIG-Cオンヌットに。

20140703_071209213_iOS

フードコートでカオソーイ(40B)を食べました。以前も食べたはずなのに今日のはあまり美味しくありません。カオソーイは大好きなのでちょっと残念です。

20140703_071212842_iOS

嫁はカノムジーン・ゲーンキアオワーン(30B)を食べていました。こちらは定番の美味しさ。でもとても辛かったようです。カノムジーンは自由に野菜を取って入れる事が出来るので野菜を沢山食べたい時にはいいですね。

さて夕飯ですが、今日は簡単にすませましょうと日本米を炊いて、冷凍庫に入れたままの納豆をおかずに食べる事にしました。日本米は電子レンジで「ちびくろちゃん」を使って炊きました。最近嫁がコツを掴んでかなり美味しく炊けるようになりました。

 

ご飯と納豆、本当に簡単な夕食ですが、日本で生活していた時もそんな夕食が多かったので今更何とも思いませんし、時々食べる日本米と納豆の組み合わせは何となく贅沢な気分です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告