~タイ移住生活73日目~

今日は学校のない日。

タイ語学校へは週に3回、月曜・水曜・金曜日に1日2時間通っています。

タイに移住してきてしばらくはゆったり暮らそうと思っていたのでこれくらいのペースだとかなりダラダラ出来ていい感じだと思っています。

今使っているパソコンは日本から持って来たノートパソコンなのですが、ノートパソコンだと小さな本体に色んな機能が詰め込んである分、性能にも限界があるようで出来れば日本に住んでいた時のように小型でもデスクトップ型の方が使いやすいような気がするのでちょっとパソコンを見に行きたいと思っていました。

そこでパソコン関係のお店が多いと言われる「フォーチュンタウン」に行きたいと思います。

オンヌットからまずエアコンバス38番に乗ってアソークに向かいます。運賃は1人12B。38番のバスだとアソークの交差点を右折して北上しますのでそこで降ります。同じバス停で待っているとノンエアコンでしたがMRTラマ9駅に向かう136番がやって来ましたので乗ります。運賃は1人6.5Bです。

スマートな行き方ですと、BTSでオンヌット駅からアソーク駅へ。隣接するMRTスクンビット駅からラマ9世駅に向かう方が良いかと思います。

DSC06067

高層ビルが建ち、高架鉄道が走る。アソークは都会ですね。

アソークからラマ9まではそんなに遠くなく直線移動なのでノンエアコンに乗りましたがこの辺りの渋滞を甘く見ていました。アソークからマッカサン駅付近まではすぐでしたが、その後全く動きません。大きな交差点がかなり混雑しています。この日は非常に暑く、ノンエアコンバスも走っている時は風が入ってくるのでいいのですが、止まってしまうと蒸し風呂状態です。

結局30分かかってラマ9世駅付近に到着しました。

DSC06083

ここがフォーチュンタウンです。

DSC06073

2階にはデジタルカメラ・携帯電話のお店、3階は携帯電話・パソコン関係のお店、4階は主にパソコン関係のお店が多くあります。パンティッププラザに比べると整然としていて少しつまらなくも感じます。東京の秋葉原デパートの香りが少しだけしましたが、個人的にはパンティッププラザの方が好きですね。

パソコン関係のお店を見て回りましたが、あまり興味を惹く物も無く、値段とスペックを確認しただけになってしまいました。今度はパンティップを見に行こう。

DSC06075

フォーチュンタウンを出てMRTの地下道から向かいにあるセントラルラマ9に向かいました。

DSC06082

どこのセントラルデパートも吹き抜けが美しいです。

ユニクロや無印良品、日系の飲食店が多く入っていました。ロビンソンデパートの食料品売り場を見たりして時間を過ごします。

実は嫁の希望でセントラルラマ9にやって来たのです。

それは・・・

DSC06077

7階にあるすき焼き&しゃぶしゃぶブッフェの「モーモーパラダイス」です。

嫁が「お肉が一杯食べたい」と言いました。

最近タイスキのMKに行ったし、焼肉ならBESTBEEFにも行きました。残るはすき焼きかな・・・と思いこのお店にしました。JCBカードで支払うと20%割引のキャンペーンがあったのでお試しに行ってみようと。

お店のシステムはすき焼きかしゃぶしゃぶ、味噌鍋から一つ選んで90分1人399B。2つ選ぶ事もできますが100Bほど高くなります。ソフトドリンクは39Bの追加で飲み放題。

今回はすき焼きオンリーで行きます!

DSC06079

すき焼きの割り下は甘みが少なくちょっと残念な感じです。関東だとこんな感じのすき焼きですね。我が家のすき焼きは割り下を作らず鍋に砂糖・醤油・酒を入れるすき焼きでしたので薄く感じます。

DSC06080

お肉はオーストラリア産の牛肉と、タイ産の黒豚だそうです。どちらのお肉も美味しかったですよ。もちろん日本のすき焼き用の和牛に比べたらアレですが、この値段の食べ放題でこのお肉なら大満足。

DSC06078

新鮮で生食出来る卵が出てきます。卵も追加自由。すき焼きにはやっぱり生卵が無いとね。周りのタイ人は溶き卵をお肉に絡めて鍋に投入していました。チムチュム方式ですね。

DSC06081 

適当に野菜を取ってきて鍋に投入!

やっぱり割り下の味が好みではありませんでしたが、それでもすき焼きとして美味しく頂けました。結局お肉は合計6皿程度しか食べられませんでしたが、好きな具材を好きなだけ食べられるブッフェは楽しいですね。

最初からしゃぶしゃぶとのセットにしておけば良かったと多少思いましたが、また今度くる楽しみも残りましたので、次の機会にはしゃぶしゃぶを食べてみようと思います。

食事の後、ロビンソンデパートの食料品売り場で買い物をしてバス停に向かったのですが、やはり大渋滞。20分くらいバスを待ちましたが全く来なくて、諦めてMRTに乗ってアソークに向かいました(1人18B)

BTSアソーク駅の下にあるバス停からノンエアコン2番ミニバスに乗ります(1人8B)

夜だしスクンビット通りはそんなに混んでいないのでノンエアコンに乗ってみましたが、やっぱり暑いですね。しかもミニバスは結構運転が荒かったので疲れました。

今度からは出来るだけエアコンバスに乗る事にします。

アパートに着いたのは9時30分頃でした。

 

お腹は一杯ですが、体はグタグタ、明日に備えてグッスリ眠ろうと思ったのですが急にお腹が痛くなってきました。食べすぎかな?と思っていたのですが・・・

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告