~タイ移住生活162日目~

お盆に日本に帰る為に準備をしています。

なんだか日本に住んでいた時の海外旅行に行く時みたいな気分で、生活の基点が完全にタイになったんだなと、なんだか嬉しく感じています。

昼食を食べにBIG-Cオンヌット店の3階にあるフードコートに行きました。

3連休の中日だったのでフードコートは多くの人で賑わっていました。

IMG_2258

BIG-Cオンヌットのフードコート言えば「ガパオ・ムーサップ(55B)」です。

しばらくガパオともお別れですね。今日はガパオの葉が少なくて少し風味が足りませんでしたが、味はいつものように辛くて美味しかったです。

IMG_2259

嫁はプリック・キアオ・ガイ(55B)を食べていました。

昼食後、スーパーに行くと揚げたプラーガポン(ปลากะพง)があったので買って帰りました。今夜のおかずはこれにします。

DSC08077

このプラーガポン(ปลากะพง)ですが、日本語では「スズキ」と呼ばれる魚ですが、日本のスズキとは少し違ってアカメ(目が赤いです)の仲間「バラマンディ」という魚ですが、白身で美味しい魚なので我が夫婦の大好きな魚です。

DSC08076

揚げ魚にはやっぱりお米が食べたいですので、BIG-Cで買ったタイ産日本米「みのり」をこのブログお馴染みの「ちびくろちゃん」を使って電子レンジで炊きました。

DSC08080

そしてFUJIスーパーで買ってきた納豆も一緒に食べました。

揚げプラーガポンはどう説明すれば伝わるのかわかりませんが、淡泊なのに油が乗っていて、ウナギとかナマズ程ではないですけどとても美味しいかったです。

 

明日、日本に帰る予定です。久しぶりに両親や友人に会って話をしたり、日本からタイに持ってきたい物が沢山あるので楽しみです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告