~タイ移住生活146日目~

寝坊助の旦那です。

弟や友人の訪タイで美味しい料理を腹一杯食べる日が続いたからか、タイに来てから順調に減ってきた体重が少し元に戻ってきたような感じで体が重く感じます。

体重が増えると歩くだけでも足に負担がかかるようになって、少し歩くだけでも足が疲れるので、健康のためにももう少し痩せないと心配です。

今日は朝から足が少し痛く、疲れた感じがするのでマッサージに行くことにしました。

朝は遅めに起きたので、夕方頃にいつものマッサージ店に向かいます。

TREEMASSAGE

マッサージに行くとマッサージ屋さんの写真を貼り付けていますが、いつも同じ写真なのでそろそろ新しい写真を撮ろうと思ってはいるのですが、観光客のようにバシャバシャ写真を撮るのは苦手です。

ブログ用にお店の写真や、屋台だと並んでいる料理、駅からの道のりなど、こまめに写真を撮影している方がいますが、皆さんマメだなぁといつも思っています。

今日は1時間の足マッサージを受けます。

そろそろ顔見知りになってきたので受け付けで「2時間のタイマッサージだよね」と言われてしまい、申し訳なさそうに「1時間のフットマッサージで・・・」と言いました。

そしてあっという間の1時間、いつも2時間なので久しぶりに1時間だけだととても短く感じますが、逆に2時間の足マッサージだととても長く感じます。

今日のマッサージ師は結構上手で、痛いけど気持ちよかったです。

足が軽くなった感じがすると、お腹も軽くなった感じがします。

マッサージ屋のあるスクンビットsoi77/1にはマッサージ屋の他にも屋台や食堂があります。今日はこのソイにあるバミー屋台で食べてみる事にしました。

20140726_101535252_iOS

バミーナーム(40B)、ムーデーンとギアオ入り。

スープは濃いめで、調味料で味を付けなくても美味しいスープでした。

何よりムーデーンが大きめでとても美味しかったです。

量も多めで、いつものバミー屋台と比べても甲乙付けがたいバミーナームでした。

次回はバミーヘンを試してみたいと思います。

バミーを食べた後、スーパーでお買い物。

DSC07609

久しぶりにドリアンを食べようと1パック買いました。

アパートに戻りそのドリアンを食べてみました。

大きめのドリアンなのに比較的安かったのですが、あまり美味しくありませんでした。

臭いは少なめなのですが、あまり柔らかくなく、甘くありません。

種の周りは甘いのですが、全体的に熟れてない感じ。

やっぱり値段の高さは美味しさに比例するのかも知れません。

 

色々試して美味しいドリアンの見分け方をマスターしたいと思っています。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告