~タイ移住生活110日目~

「とても静かな夜だった」と嫁が言う。

毎晩スクンビット通りの方からは様々な車やバイクの走行音が結構聞こえてきて賑やかです。とても排気音が大きな車も多く、まるで暴走族が走っているような感じのする時もあるのですが、確かに昨日の夜はあまり車が走っていなかった様に感じます。

サッカーのワールドカップの試合がタイ時間の23時~朝5時くらいに始まるので、みんなワールドカップを観ているのかも知れません。

外出禁止令が出ていた時以上に静かで少し気味悪いですが、外出禁止令を解除して、地上波でワールドカップ全試合の放送を開始したタイ軍はさすがだと思います。

TREEMASSAGE

今日は土曜日です。嫁と「毎週土曜日はマッサージの日」と決まったようで、それならばと昼過ぎにいつものスクンビット77/1にあるツリーマッサージに行き、2時間のタイマッサージを受けました。

今日のマッサージ師はかなり痛めで少し残念でしたが、全体的には気持ちよくスッキリする事が出来ました。今度おいらに合うマッサージ師がいたらきちんと名前を聞いておこうと思います。

マッサージの後はBIG-Cのフードコートで昼食です。

20140621_075015856_iOS

パット・ガパオとカイダーオのセットで55Bです。昨日食べたアマリンプラザ・フードコートのガパオとは比べものにならない美味しさです。個人的な感想ですので実際に食べに行って美味しく感じなくても責任は取れませんので予めご了承下さい。

20140621_075021519_iOS

ガパオが沢山使われているので香りがとても良いです。色んなガパオを食べましたが、肉はムーサップ(豚挽肉)が一番ガパオに合っていると思います。

アパートに戻ってきてしばらくすると雨が降り出しました。

さっきまで降るような感じは無かったのですが突然勢いよく降り出して10分も経たないうちに、あっという間に路地が水浸しに。雨水が向かいのアパートにある排水パイプからは勢いよく溢れ出て、屋根からは滝の様に流れ出るのを少しの間眺めていました。

そんなに長い時間降るわけではありませんが、水捌けが悪いので雨が止んでもしばらくは道路が冠水していて歩けそうにありません。いや、歩けるとは思いますが歩きたいと思える感じではありません。

これから本格的に雨期を迎えますが、出かけるタイミングで降り出さないような運が欲しいと思いながら空を眺めた夕方でした。

 

明日から2泊3日のタイ国内旅行に行く事になっています。

タイ移住前から予定していた旅行ですのでとても楽しみです。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告