~タイ移住生活260日目~

(2014/11/24)

本日の昼食、嫁のリクエストでサンタフェにステーキを食べに行くことになりました。

オンヌットから行きやすいサンタフェというとセントラル・バンナーかシーコンスクエアなのですが、ソンテウで気軽に行けるシーコンスクエアに行くことにします。

BIG-C・オンヌットの向かい側から4番のソンテウに乗って約20分、シーコンスクエアに到着。

シーコンスクエア1階にあるサンタフェに到着しました。

DSC00275

特にこのお店がお勧めとかでは無いですが、以前セントラルワールドのお店で豚肉のステーキを食べて美味しかったのでいつか牛肉のステーキを食べてみようと思っていました。

DSC00278

おいらはオーストラリアビーフのステーキ(219B)を注文しました。

かなり以前にタイで牛肉ステーキを食べたことがあるのですがかなり固くてあまり味も良くなかったのですが、オーストラリアビーフだったら美味しいかもと思ったのですが・・・

期待は打ち砕かれました。

固いです。筋が多いです。肉自体の味は良かったのですが・・・

DSC00277

嫁はビーフステーキのブラックペッパーソース(175B)を注文しました。

こちらは普通に美味しかったそうです。

ですが、以前食べた豚肉ステーキの方が美味しかったので、次回からここで食べる時には豚肉ステーキを注文しようと思います。オーストラリアビーフはあの金額であんな感じなのであればもう食べたくありません。

今日もまた残念な昼食を終え、本日のメインイベントです。

と言ってもこれ目当てで来た訳で無く、ここに来てみたら思わぬイベントが行われていました。

DSC00272

タイの物産展です。それも食べ物だけみたいです。

食いしん坊の嫁が喉を鳴らし始めました。

DSC00282

ガイヤーンが美味しそうです。

DSC00280

タイのお菓子も色々と売られていました。

様々なタイ各地の名物が売られていてどれも食べてみたいのですが全部買うわけにも行きませんので、今日の夕食になりそうな物とタイのお菓子を買って帰りました。

帰りも4番のソンテウに乗りオンヌットへ戻ります。

そしてアパートに戻りコーヒータイム。

早速買ってきたタイのお菓子を食べました。

DSC00285

カノムトゥアイ(45B)

ココナッツの風味と程よい塩気が大変よいです。

黄色いのは始めて見ましたので半々の物を買いました。

黄色の方は何か分かりませんでしたが甘みが強くてこちらも美味しかったです。

DSC00284

嫁のチョイス「カノム・シンガポール(35B)」です。

バイトゥーイの香りがする、ちょっとモチッとしたお菓子です。

ほんのり甘くて美味しかったです。

さて、夕食です。

DSC00289

エビのニンニク揚げ(150B)

なんか見た感じとても美味しそうだったので衝動的に購入。

DSC00291

大好きなサテー・ムー(80B)

付け合わせに何故か焼いたパンが付いてきました。

キュウリ・オニオンは漬かりきったタイプで少し残念です。

DSC00297

我が家の定番、タイ産日本米の「みのり」を電子レンジで美味しく炊飯できる秘密兵器「ちびくろちゃん」で炊きあげました。

美味しく炊きあげるコツは「しっかり水を吸わせる!」と「加熱後15分蒸らす!」です。

DSC00296

エビのガーリック揚げはエビの身が柔らかくてちょっと残念です。

個人的にはもう少しプリプリしていて欲しかったですが、頭の味噌が美味しかったです。

付いてきたナムチムタレーがとてもフレッシュで美味しかったので救われました。

DSC00294

サテー・ムーも特筆する事も無く、普通の味。

ピーナッツソースはピリ辛系。

これなら最近出店し始めたオンヌットのサテー屋台の方が安くていいです。

DSC00298

冷蔵庫に残っていたヤム・プラードック・フーは美味しかったです。

エビもサテーも美味しいのですが何だかちょっと残念な感じでした。

ネットで調べましたらこのイベントは今月30日まで開催されているそうなのでまた近々行ってみて他の料理も試してみたいと思います。

特にお菓子は食べてみたい物が沢山ありましたが、日持ちしない物が多いので沢山買えません。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告