~タイ移住生活264日目~

(2014/11/28)

学校に行こうとスクンビット通りまでやって来たらかなり渋滞していました。

DSC00391

救急車(レスキュー隊)がサイレンを鳴らして走ってきているのですが渋滞で進むことが出来ませんし、他の車も道を譲ろうともしないのでかなりの時間同じ場所で止まっていました。

もしかしたらこの渋滞の原因は事故で、この救急車はその事故での負傷者の為に向かっているかも知れません。嫁が「この国では助からないね、気をつけないと!」とボツリ。

学校へ行くのは反対車線なのですが、この先のプラカノン運河の所にUターンポイントがあり、Uターンする車が渋滞で混雑しているので反対車線も混み始めました。

最初にバス停にやって来たのは511番のバス。

511番は学校のあるチットロムのアマリンプラザ前には止まらないのですがこのままでは遅くなりそうだったので仕方なく511番に乗り込みました。

渋滞でバスが来ないのでみんな同じ考えなのか、珍しく511番も混雑していました。

プラカノン運河までは渋滞していましたが、越えるといつも通りの混み具合に。

BTSプルンチット駅とチットロム駅の中間にあるバス停で降りて、アマリンプラザまで歩きました。

DSC00396

昼食はアマリンプラザ4階にあるフードコートです。

今日は最近食べていなかったパッタイを食べる事にしました。

DSC00395

今日は二人ともオム・パッタイ(60B)を選んでみました。

DSC00397

普通のパッタイが卵に包まれているだけですが、ちょっとお洒落な感じになりますね。

このお店のパッタイは一般的なパッタイに比べると美味しいので好きです。

昼食後はタイ語の授業を受け、帰りは508番バスに乗ってオンヌットに戻ってきました。

今日の夕飯は嫁の提案で、テスコロータス前にある串焼き屋台でガイヤーン、手羽先串、肝串焼き、カオニャオを買って帰ります。合計80Bでした。

DSC00402

今まで色んな屋台で串焼きを買っていますがこの屋台の串焼きがダントツに美味しいです。

DSC00401

下味の差もありますが、このナムチムが美味しいのです。

DSC00404

主食はカオニャオ(1人前5B)です。

本当はソムタムも買って帰るつもりだったのですがいつもの屋台が今日は居なくて買いそびれてしまいましたので串焼きとカオニャオだけになってしまいましたが、美味しいガイヤーンがあれば何だか幸せな気持ちになります。

安っぽい夫婦で申し訳ありません。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告