~タイ移住生活353日目~

(2015/03/04)

嫁は出かけると日系のパン屋さんでパンを買ってきてくれます。

おいらは基本的にクロワッサンが好きなのでいつもクロワッサンを買ってきてくれますが「日系のパン屋さんだから日本的なパンがあるけど何が食べたい?」と聞くので「カレーパンか、メロンパン」と答えておきました。

20150304_064742

そしたらメロンパンを買ってきてくれました。

カレーパンは人気みたいでいつも売り切れているそうです。

と言うわけで本日の朝食は久しぶりのメロンパンになりました。

メロンパンと言えば結構大きめなのですがこのメロンパンは小さめです。表面はサクサクしていて中はふっくら、メロンの香りは嘘くさいくらいメロンの香りがしていて美味しかったです。

20150304_140354

昼食はBIG-Cのフードコートでカオ・パット・ガイを食べました。今キャンペーン中なのか35Bだったので嬉しかったですが、食べた後にマナオが付いていなかった事に気がつきました。

ここのカオ・パットはかなり濃いめの味付けで何だか日本の炒飯に似ているので気に入っています。ただ時々胡椒が強すぎて辛い時があるのが難点で、勿論今日も胡椒で辛かったです。

夕食は全く何も思いつかなかったので簡単に済ませる事にします。

そんな時はセブンイレブンの冷凍食品です。

タイに移住してきてわざわざ冷凍食品を食べる事も無いのですが、出かけるのが面倒な時や非常食の代わりに何個か買って冷凍庫に用意してあります。

20150304_182339

おいらはカツカレー弁当(45B)を食べてみました。

パッケージに日の丸が表示されている事からわかりますが日本式カツカレーです。温めている時からカレーの香りがプンプンと匂ってきてこれは期待が出来そうです。

20150304_183141

ジャーン・・・カツ薄っ!ルー少なっ!

ルーは香りはいいのですが何だか全体的に惜しいです。ちょっと薄い感じです。

カツは薄くカットもされていません。米は日本米っぽくて良かったです。

日本式カツカレーを食べている気分には浸る事が出来ますが満足はちょっと出来ません。

そうだ、久しぶりにオンヌット・スクエアのカツカレーを食べようかな・・・

20150304_182400

嫁は安定のカルボナーラ(45B)を食べていました。

20140706_131458

チーズとクリームの良い香りが漂ってきます。

このカルボナーラは値段の割には美味しいのでいつも買ってきて冷凍庫に入れてあります。

今のところ、セブンイレブンの冷凍食品で美味しいと思えるのはこのカルボナーラとエビ入りお粥です。

何かお勧めのセブンイレブン冷凍食品があったら教えて下さい。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告