~タイ移住生活312日目~

(2015/01/22)

まだまだ涼しくて過ごしやすい日が続いています。

ですが3月にタイに来た時にはとても暑かったのでこれから1ヶ月ちょっとであの暑さになると思われます。

でも今はまだこの涼しさを満喫したいと思います。

DSC01874+1

朝食代わりに昨晩学校帰りに屋台で購入した青いマムアン(マンゴー)を食べました。

良く熟した黄色いマムアンは甘くて柔らかく美味しいのですが、まだ熟していない青いマムアンも美味しいです。

固くて酸っぱいのですが一度食べると病み付きになる美味しさです。

昼食はBIG-C・オンヌット3階のフードコートで食べました。

IMG_2643

最近豚挽肉のガパオ・ムーサップも脂っ気がキツく感じるようになってきたので今日は比較的あっさりとしたガイ(鶏肉)を食べました。

久しぶりに半熟卵の目玉焼きもトッピング。トロリとした黄身が堪りません。

昼食後、BIG-Cのスーパーで買い物をして帰りました。

DSC01882

今日の夕飯は久しぶりにアパートでタイスキをして食べようと思います。

いつものタイスキセットを購入。

DSC01880

肉はいつも豚肉です。スライス豚肉は以前買った豚肉が少し冷凍庫に入っているので少なめのを買いました。

DSC01881

追加具材はやっぱりヤングコーン。

DSC01883

それでは楽しい夕食の始まりです。

DSC01884

タイスキセットには意外と多くの野菜が入っているので一番小さなセットでも2~3人で楽しめると思います。

野菜の他、練り物、タイスキのタレ、スープストックが付いてきます。

付属しているタイスキのタレは個人的にあまり好きでは無いのでお気に入りのタイスキのタレを用意しています。

DSC01886

日本から遠く離れたバンコクの狭いアパートで嫁と二人、小さな鍋を囲んでささやかな夕食。

これが夫婦の幸せですし、こう生活したくてタイにやって来ました。

もうすぐタイでの生活も1年が経とうとしていますが、ゆったりのんびりだらだら生活ももういいかな。

じゅうぶんタイでの生活を満喫できたと思っています。

そんな事を考えながらタイスキを黙々と食べていました。

鍋を食べた後は心も体もポッカポカ。ふと冷たいアイスクリームが食べたくなってきました。

しかし冷蔵庫にはアイスクリームのストックはありません。

あるとついつい食べてしまいますし、食べ過ぎるとお腹を壊すし、太ってしまいます。

そこでブラブラとセブンイレブンまで買いに出かけることにしました。

DSC01889

おいらは大好きな「マグナム・アーモンド」を買いました。40Bです。

スティックタイプのアイスクリームにチョココーティングされていて細切りのアーモンドがちりばめられています。

このチョコレートがベルギーチョコらしく、とても美味しいです。

DSC01888

嫁はWALLSのカップアイスクリーム(チョコチップ)を買っていました。

1個15Bですが個人的にはあまり美味しいとは思えないのですが嫁はこんな感じのアイスクリームが好きみたいです。

その辺は結婚して長くなりましたがまだ理解できません。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告