~タイ移住生活253日目~

(2014/11/17)

今日も昼食はBIG-Cのフードコートで食べました。

いつもの注文料理(アーハンタムサン)に行きますとお店のおばちゃんが「今日は何にするんだい?」というような顔をしました。

今日はカオパット(焼飯)にしようと思っていたのですが、具を何にしようかと思いながら具材ケースを見ました。具材ケースにはプラスティックで出来たサンプルがあり、鶏肉、豚肉、牛肉、エビ、イカ、そしてムークロープが展示されていました。

そこで「ムークロープはある?」と聞いてみたら「無いよ」と言われてしまいました。

ナンじゃそりゃと思いましたが仕方が無いので鶏肉にしておきました。

IMG_2460

カオパッド・ガイ(50B)です。ここのカオパッドは味が濃いめでおいらは好きです。

IMG_2461

嫁は「パット・ガイ」とだけ言って注文したそうですが、出てきた料理はよく食べるパット・ティウワック・ガイ(45B)でした。

もっと細かく注文出来る様なので機会があれば色々注文してみたいと思います。

昼食後はスーパーで買い物を済ませてアパートに戻りだらだらタイム。

夕飯は何も考えていなかったので屋台をぶらつきがてらセブンイレブンに寄ると見慣れないチルド食品がありました。

DSC08335

焼き豚丼(49B)です。

日本米に焼き豚をのせてタレをかけた日本風豚丼ですね。

気になるので購入します。

DSC08334

嫁もチルド食品のスパゲティ(35B)を買いました。

DSC08330

コンビニからの帰り道、新しい屋台なのかサテーの屋台を見つけたので購入。

鶏肉のサテー10本で40Bでした。

オンヌットにはサテー屋台がほとんど無かったので美味しいといいのですが。

早速アパートに戻り先ほど買ったチルド食品を食べてみました。

DSC08340

豚丼はお肉が3枚とションボリですが、美味しいと思います。

もう少しタレが多めだったら嬉しい感じです。

DSC08342

ミートボール入りスパゲティだそうです。

嫁の感想は普通で美味しかったです。

DSC08338

サテーは美味しかったのですが、ピーナッツソースはピリ辛でした。

付け合わせのキュウリ、オニオン、唐辛子は甘酢とは別になっていて食べる直前に合わせるタイプです。この方がキュウリもオニオンもシャッキリするので個人的には嬉しいです。

先ほども書いた様にオンヌットではサテーを売っているお店がほとんど無いので、食べたい時にサテーが買えるのはうれしいので、この屋台にはこれからも頑張って欲しいです。

DSC08331

BIG-Cの枝豆(19B)は結構美味しいです。

焼き豚丼を食べた後はサテーと枝豆でビールを飲みました。

乾期に入り涼しく過ごしやすくなったのでビアガーデンに行きたい気分です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告