~タイ移住生活200日目~

(2014/09/25)

タイ移住生活200日目です。

数字のキリが良いと言うだけで特に何でもありませんが・・・

先日の宣告通りに本日は「だらだらとした1日」を過ごしました。

と改めて言わなくても毎日がだらだら生活なんですけどね。

DSC00844

昼食はBIG-Cオンヌットのフードコートで夫婦そろってガパオ(55B)を食べました。

夫婦揃って同じ料理を食べることは珍しいです。

特に食べたい夕飯が思いつかないので再びBIG-Cのスーパーへ。

お総菜コーナーで、袋入りのお総菜を購入しました。

DSC00849

ゲーン・パネーン・ムー(豚肉のココナッツカレー)

DSC00848

カイパロー(タイ風豚と卵の煮込み)

DSC00847

屋台のカオスアイ・ホームマリを買って帰りました。

DSC00850

パネーンは美味しかったです。ココナッツミルクの風味もよく、程よい辛さで当たり前ですがタイ米によく合います。ただ丸ナス(マクワ・ポッ)がとても沢山入っていて夫婦はあまり好きでは無いので全部取り除いて食べました。

DSC00851

カイパローは始めてまともに食べた様な気がします。今までは煮卵だけを食べたことがありますが、油揚げもお肉もよく煮込まれていて美味しいですね。煮詰まっていたのか少し味が濃く感じられましたが、少しお湯で薄めたら良かったかも。

 

本来はこの日も色んな事をした様な気もするのですが、高熱を出して寝込んだ後に思い出しながら書いていますので細かいところが思い出せません・・・

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告