~タイ移住生活252日目~

(2014/11/16)

今日の夕食は何も考えていませんでした。

学校帰り以外にはあまり夕方から出かけることもありませんし、たまには夕方のお出かけもいいかと思いましたので手軽に行けるパラダイスパークに行ってみることにしました。

オンヌット通りを走るソンテウの4番に乗ります。

少し夕日が強かったので日が当たると暑かったですが、風は乾いていてソンテウがスピードを出して走り出すと乗り心地は悪いですが風は結構快適です。

パラダイスパークに到着。

ちょっと買いたい物があったのでホームプロへ行ったら、欲しかった物がクリアランスセールで安く購入することが出来ました。良かった良かった。

その後、夕飯は何を食べようかとMKの前を通りますと期間限定メニューの看板が置いてありまして「日本祭り」とか「すき焼きスープ」とか書いてあります。

これは少しに気になりますし、今日の夕食はMKで食べる事にしちゃいましょう。

DSC00159

スープがすき焼き風スープだそうです。

タレはポン酢とごまダレが付いてくるそうですが、それだとしゃぶしゃぶじゃないですかね。

正しくは「スープがすき焼き風でタレがしゃぶしゃぶ風のタイスキ」ですね。

DSC00158

具材は専用のセットがありましたのでこちらの黒豚セット469Bを注文しました。

DSC00164

セットだけでは少なそうな感じがしましたのでアヒル焼き乗せ翡翠麺(スープ無し)も注文しました。あまりアヒル肉は好きではありませんでしたが、MKのローストダックを食べてから好きになりました。と言うかMKのローストダックは美味しいですね。

DSC00162

セットがやって来ました。黒豚スライス、白菜、にんじん、エノキ、シメジ、カボチャ、練り物3種、ほうれん草、ワカメ、レンコン、豆腐、糸コンニャクが入っていました。糸コンニャクが入っているのがすき焼きっぽいですね。

具を入れる前にスープの味見をしてみましたが、鰹出汁ベースの醤油味、砂糖か味醂かわかりませんが甘みがあります。すき焼きの割り下をうーんと薄くした感じではあります。

DSC00166

具材を投入したものの、この先どうなることか・・・

DSC00161

ポン酢タレにはパクチーとニンニク、唐辛子が入っていましたがこれはこれで美味しいタレでした。お肉にもばっちり合いますし、野菜に付けても美味しいです。

ごまダレはとても泥臭くて使う気にもなりませんでした。

すき焼き風スープが薄めなので具材にもあまり味は付きませんでしたが、ほんのりすき焼きっぽい味が付いている様な気がしますが、タレが美味しかったので具材を追加。

普段からこのポン酢タレがあっても良さそうです。

DSC00169

豚肉スライスセットを追加注文しました。

DSC00167

すき焼き風味の味が付いた白菜が美味しかったので白菜も追加。

もちろんヤングコーンも追加。

DSC00168

すき焼きだったらと、うどんの麺も追加しました。

うどんは最後の締めに投入して食べましたが、煮詰まってきて濃くなってきていたスープをたっぷり吸い込んでとても美味しかったです。

思った様なスープではありませんでしたが、思った以上に美味しかったので満足です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告