~タイ移住生活144日目~

今日は9時過ぎに起床。最近だめ人間になっております。

朝早くから起きて活動されている皆様申し訳ありません。

朝食はトーストにドイトゥンのマカデミアスプレッドを塗って食べました。このマカデミアスプレッドにはたっぷりマカデミアナッツが入っていて食べるととても幸せな気持ちになります。

ライムだったり、マカデミアナッツだったり、些細なことに幸せを感じすぎですが、日本に住んでいた時でも質素な生活を送っていたので今の生活はじゅうぶん幸せです。

お昼までだら~りだらりと過ごしまして、昼食はセブンイレブンの冷凍食品を食べました。

DSC07571

最近発売されたベーコン・焼きそば(25B)を試してみました。

DSC07573

野菜たっぷりです。麺はきしめんのような感じで平べったいです。昔、給食に出てきた焼きそばに似た味でしたが、美味しいと思いますが、普通の焼きそばを想像すると残念に思えるかもです。25Bと安いので冷凍庫に入れておくと小腹が空いたときに便利ですね。

DSC07572

嫁はイエローカレーを食べていました。

DSC07575

レンジで温める時間が長かったのか、汁気が無くなっていました。暖める時間にはご注意。匂いはとてもよくて部屋が一瞬にタイ料理屋の匂いに。とても辛いけど味は悪くないと嫁がコメント。

昼食後もだらだらしていたのですが、とても暑かったので3時頃からエアコンを付けました。

涼しくて快適だったので昼寝をしました。

駄目人間全開中です!

そして、18時30分頃昼寝から覚醒しました。

夕飯はどうしようと思いましたが、涼しい部屋で快適に昼寝をした後は、逆に暖かいものが食べたいねとなりまして、MKでタイスキを食べることにします。

20140724_121544039_iOS

いつもの定番「豚肉のセット」

20140724_121551491_iOS

ヘルシー野菜のセット

20140724_121548358_iOS

ヤングコーンを追加注文。ヤングコーン最高!

20140724_121614902_iOS

グリーン麺も今回は注文してみました。

そのまま食べてもガーリックオイルがまぶしてあるのかニンニクの風味があって美味しかったですが、コメントで頂いた一旦湯通ししてタイスキのタレを付ける方法で食べてみましたらとても美味しかったです。次回からMKでの定番になりそうです。

20140724_121912911_iOS

野菜は春雨を除いて全部一気に投入します。

タイ人の方はここに溶き卵を投入する方が多いですね。

20140724_121556644_iOS

大好きなMKのタレ。パクチーの香りがいいのですが、パクチーの香りが苦手な方はどうするのでしょうか?

おいらは小皿で出てくる青唐辛子とニンニクを入れてさらにスパイシーにします。

20140724_121601980_iOS

豚肉セットに付いてくるポン酢。日本のポン酢に比べると甘みが強いですが、豚肉をシャブシャブしてつけて食べると意外に合います。

日本でも鍋をよく食べましたが、タイのスパイシーな鍋も美味しいです。

タイにタイスキとチムチュムがあって本当によかったです。

鍋は心も体もポカポカにしてくれますから。

 

MKのタイスキは美味しいしリーズナブルですが、最近他のタイスキ店もちょっと気になります。タイスキブッフェも多いですので、今度どこか行ってみようかと思っています。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告