~タイ移住生活125日目~

ここ数日、朝方少し蒸し暑く感じます。

今日は朝6時過ぎに目が覚めてしまい、喉が渇いていたので水を少し飲んで再びベッドに寝転がりましたら、次に目が覚めたのが10時30分過ぎでした。

また二度寝してしまった旦那です。

詳しくは書きませんが、最近嫁の調子が悪いみたいです。

ですので、今朝もあまり元気がありません。

昼食はフードコートに食べに行こうと思っていたのですが、そんな気分では無いみたいなのでどうしようかと思ったのですが、以前セブンイレブンで買った冷凍食品が2食、冷凍庫にありますのでそれで簡単に済ます事にしました。

DSC07259

おいらはガパオ・ガイ+カイダーオ(多分45B)。

最近ガパオばかり食べています。好きなの問題ありません。

DSC07264

セブンイレブンの冷凍食品は今のところ外していなかったのですが、今回は外れです。お米は問題ありません。カイダーオは固く縁がゴムのように固くなっています。ガパオも味が濃すぎます。バイマックルー(こぶみかんの葉)が何故か入っていてガパオの風味を壊しています。嫌な感じで辛く、ガパオというかレッドカレーに近い味です。

ガパオで無くレッドカレーだと言われて食べたら美味しいのかも知れません。

DSC07256

嫁はカルボナーラ(多分45B)です。

DSC07265

カルボナーラは美味しかったそうです。嫁いわく「この値段でこの味が食べられるなら上出来」と珍しく褒めていました。少し味見しましたが確かにカルボナーラ風で美味しかったです。タイに来てはじめてクリームソースの味に触れたかな。

昼食後はいつもの様にだらだらと過ごしまして、夕飯の時間に。

最近タイスキを食べに行っていませんでしたし、暖かい物を食べて嫁に元気を出してもらおうとMKに行きました。嫁はタイスキが大好きです。

20140706_114313314_iOS

基本的に注文する具材はいつも大体同じです。

ヘルシー野菜のセットと豚肉のセット。

20140706_114310097_iOS

今日はエビワンタンを追加してみました。はじめて食べましたがエビが丸ごと入っていてプリプリで美味しいです。

20140706_115430211_iOS

ポークシュウマイも美味しかったです。最近MKに来ると一品は何か点心系を注文して試すようにしています。周りを見ると時々点心だけ注文してタイスキを食べないお客さんを見かけます。

ですが未だに緑色の麺だけは試した事がありません。

あれどうやって食べるのでしょうか?

タイスキの鍋に入れるのかな?

20140706_114739094_iOS

具材は一部を除いて一気に投入してしまいます。生卵は入れない派です。タイ人の方は大体生卵を溶いて入れるか、豚肉にまぶして入れていますね。チムチュムでもそうでした。皆さんはタイスキに生卵を入れますか?

久しぶりの暖かい鍋で心も体もぽっかぽか。

これで嫁も元気になるといいのですが・・・

DSC07270

食後のデザートはスーパーでアイスクリームを買って帰りました。

DSC07273

おいらはマグナムゴールド。確か以前も食べたような気がするのですが、ゴールドにはナッツが無いんですね。マンゴーチョコレート、そんな感じがしました。個人的にはアーモンドが一番好きです。

DSC07271

嫁はコーンタイプのアイスを買っていました。が、ストロベリー味だったみたいで少しガッカリしていました。我が夫婦はあまりストロベリー味が好みでは無いみたいです。

 

いつも元気な嫁が調子悪そうにしている姿を見るのは辛いです。

明日には元気になればいいのですが・・・

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告