~タイ移住生活124日目~

昨夜は蒸し暑く、久しぶりにエアコンのタイマーをセットして眠りました。

フットマッサージの効果があったのか、ここ2日間は足のムズムズ感も無かったのですが、蒸し暑いとなかなか寝付けません。

今日は朝7時過ぎに一旦目が覚めましたが、体が何となくだるく、しばらくネットでニュースなどを眺めていましたが、疲れているのだと思い、再度ベッドに潜り込みました。

次に目が覚めるとほぼ12時でした。

もう朝食か昼食かわからないトーストを食べます。

先日フューチャーパーにあるロイヤルプロジェクトのお店で買ったマカダミアナッツ・スプレッドを付けて食べてみました。マカデミアナッツの香ばしさと甘さがあってなかなか美味しかったです。

テキスト2冊目に入ってからかなり難しくなってきたタイ語の復習をしたり、ブログを書いたり。文章を書くのが上手くないため書いては消し、消しては書いての繰り返し。時間の割には内容のある日記が書けていません。

その他、独学で学んでいる事もあるのでそれらをしたりと過ごします。

夕飯は屋台のバミーナーム。

20140705_103054468_iOS

バミーナーム(35B)「バミーナーム」と注文するとムーデンとワンタン入りです。この屋台は美味しい、麺の量も多い、何よりスープが熱いのが嬉しいです。美味しいバミーでもスープがぬるいとガッカリです。

嫁の足下にお腹を大きくした猫が近づき座り込み、ミャーミャー鳴き始めました。

きっとお腹が空いているのでしょう。嫁の足にタッチしてくるのですが、タイの動物は狂犬病とか持っている可能性があるのでちょっと怖いです。無視しているとその場に座り込み、その後タッチもしてこなくなりました。

ラーメンじゃ無くもっと美味しそうな料理を食べているお客さんも沢山いるのに何故おいら達の所でおねだりしていたんだろう。

 

犬や猫、その他動物に何故か好かれる夫婦です。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告