~タイ移住生活254日目~

(2014/11/18)

嫁の提案で昼食はマッサージ通りにカオマンガイを食べに行きました。

マッサージ通り。スクンビット通りのソイ77/1の事を我が夫婦ではそう呼んでいます。

実際に何件のマッサージ屋があるのかは数えたことが無いのですが8軒以上はあると思います。

協定で金額を決めているのか何処のマッサージ屋もタイマッサージ、フットマッサージ共に1時間150Bと低料金になっているので旅行者の方も多く訪れるマッサージ街となっているようです。

この通りにはマッサージ屋の他、数軒の食堂があり、夜になると多くの屋台が出ています。

ソイの突き当たりはBIG-C・オンヌット店、突き当たりからオンヌット通りへ抜ける道には日用品、衣料品の屋台店舗が出ていますので通り抜けるのも楽しい通りです。

今日はそのマッサージ通りにあるカオマンガイ屋の中から、先日入ったカオマンガイ屋の斜向かいにある小さなお店で食べてみることにしました。

IMG_2464

小さなテーブルが6つ、15人も居ればみっちみちになりそうな小さなお店。

メニューはカオマンガイの他にはクイッティアオがあるようです。

IMG_2462

オーソドックスなカオマンガイ(35B)を注文しました。

ここのカオマンガイもお願いしなくても皮なしで出てきました。

鶏皮が苦手な嫁には嬉しいですね。

IMG_2463

まずはご飯だけ食べてみますと鶏出汁はしっかり付いていますが薄めです。色は白っぽく、個人的にはニンニクとショウガの風味がプンプンする黄金色のご飯が好きなのですがこれはこれであっさりしている様に感じます。

鶏肉はふっくらしていて柔らかくとても美味しいです。タレは濃いめの味、しっかりとショウガの風味があります。これでご飯がもう少し美味しければ個人的にピンクのカオマンガイ以上の味だと思います。これで35B、満足の一品でした。

スープは濃いめの味。胡椒を入れすぎなのか辛い過ぎるのが残念です。

昼食後はいつもようにBIG-Cのスーパーでお買い物。

DSC08356

レタスが冷蔵庫に残っているので、久しぶりにブロッコリーのサラダにしようとブロッコリーを買いました。いつも結構高いのですが今日は29Bでした。

DSC08357

夕食は何も考えていませんが、プラートゥの揚げた物を買ってみました。

アパートに戻ってからはいつもの様にダラダラと過ごしました。

今日は日差しは強く熱いのですが風があり、かなり涼しいので窓を開けると気持ちのよい風が入ってきます。湿気が無くカラッとしているので日本の春先みたいな感じで心地いいです。

そして夕食。

屋台で嫁がご飯とレッドカレーを買ってきました。

DSC08359

本日の食卓。何というか、質素な感じがしますね。

DSC08364

ご飯はカオ・ホームマリ(2食入り8B)です。

DSC08363

アパートの近くにあるおかず屋台で買ったパネーン・ムー(30B)です。

美味しそうなのですがよく見ると内臓なども結構入っていそうです。

味ですが・・・無念。全く美味しくありません。

豚肉はかなり甘いですし、大体何処の部位なのか分からない肉ばかりです。

DSC08360

揚げ魚は大丈夫だと思って食べたら・・・かなり塩辛い!

塩辛い上に何だか発酵している感じの味がします。

この前フードコートで食べたプラートゥ・トートは美味しかったのでこれも同じだと思っていましたが、見た目は同じでも味が全く違うのがあるんですね。失敗しました。

DSC08362

サラダは美味しかったです。レタスとブロッコリーしかありませんが・・・

ドレッシングは日本式マヨネーズだけ。

日本式マヨネーズは最高です。キユーピーさんありがとう。

DSC08361

嫁がエリンギを炙ってわさび醤油で食べていました。

なんか粋な食べ方ですな。

ですがパネーンと揚げ魚、どちらも外してしまいとても残念な夕食でした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告