~タイ移住生活350日目~

(2015/03/01)

ちょうど1年前の3月1日にタイに移住してきてあっという間に1年が経ちました。

本当にあっという間に1年が過ぎてしまいましたが、最初は3ヶ月、6ヶ月くらいでタイでの生活に嫌気がさして日本に帰ってしまう事も想定していたのですが今こうして1周年を迎える事が出来て驚いています。

このブログも1年間続ける事が出来ました。

あまり遊びに行ったりしないのでほとんどが毎日の食事ばかりのブログになってしまいましたが、色んな方に見て頂きコメントを頂いたりして続ける事が出来てこちらも驚いています。

これからも今まで通りのだらだらとしたブログになるとは思いますがお付き合い頂ければ幸いです。

20150301_094052

朝食は旦那が最近お気に入りなBIG-Cのクロワッサン。

日本に住んでいた時からクロワッサンが特にお好きなようで、一時期はオーブンで焼くだけのクロワッサン生地を購入して自宅で焼きたてを楽しんでいたくらいです。

飲物は豆乳、ダッジミルのギャバ入り豆乳です。

20150301_122525

昼食はちょっと体がだるくて出かけるのが面倒だったので、日本から持ってきたカップヌードルを食べました。保存はきくと思いますが、いつまで残して置いても仕方ありません。久しぶりのカップヌードルです。

カップ入りだと嵩張るのでリフィル式のを買ってきたのですが、これを作る事が出来る大きめのマグカップが我が家にはありません。困ったなと思っていたら旦那が「カップジョークは粉が袋入りだから中身を抜いてそのカップで作れば?」と言いました。

20150301_134827

試してみたらギリギリだったけど作れました。

カップヌードルを食べるのも久しぶりです。

夫婦揃ってカップヌードルをズルズルッと食べた簡単な昼食でした。

夕飯はBIG-C前に出ている屋台に買いに行きました。

何も決めていなかったけど、屋台を眺めていたら炒め物屋台にムークロープが置いてあって、「あ、ムークロープがある。食べたい」と旦那が言うのでムークロープでガパオを作ってもらいました。

ただこの屋台のおばちゃんがかなり怖いのです。

別に吠えてきたり、噛みついてきたりしないのですが表情が怖いと言うか、無愛想。

でも頑張って注文しました。

20150301_181739

作ってもらったガパオ・ムークロープ(35B)、量が少なく見えるのは旦那と1食を分けて食べたからです。見ためから辛そうなのですが食べてみるとやっぱり辛い。

辛すぎて辛い(からすぎてつらい)

BIG-Cのフードコートで食べるガパオにも沢山唐辛子が入っているけど、今日のガパオは見た目以上に辛いです。久しぶりの悶絶しながら食べるガパオです。その割には味付けは薄くあまり美味しくありません。

20150301_181620

いつものソムタム屋台で買ったソムタムタイが甘く感じる程です。

旦那がソムタム屋台のお姉さんに「今日は唐辛子1本でね」と言って作ってもらったので今日は辛さ控えめでしたが助かりました。これでソムタムも激辛だったら悲劇だったでしょう。

あまりにも辛かったので旦那は食後もずっと「辛い、辛い」と言っていました。

「お口直しに甘いものが食べたい」と言いだし、外出の用意を始めたのでついて行くとKFCでした。

20150301_190332

KFCのソフトクリーム(10B)でお口直し。

冷たくて甘いソフトクリームは唐辛子の辛さで火照った口に優しかったです。普段あまり外出するのを面倒がる旦那がソフトクリームの為だけに行動するなんて、よっぽど辛かったんですね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告