~タイ移住生活339日目~

(2015/02/18)

少しずつ、暑くなってきているのが感じられます。

夜寝る時も風があれば窓を開けて眠れるのですが、風が無いと少し湿気が増えてきたのか余計に蒸し暑く感じるので昨夜は寝付きの1時間だけエアコンを付けて寝ました。

しばらくエアコンを使っていなかったのでちゃんと動くかのテストも兼ねています。

夏本番になって使ってみたら故障して動きませんでしたでは洒落になりませんからね。

20150218_073852

今日の朝食も最近定番のクロワッサンとMaleeのオレンジジュース。

いつもはBIG-Cのベーカリーで買ったクロワッサンを食べていますが今日は嫁が何処かで買ってきた少し小さめのクロワッサンです。日系のパン屋さんだそうです。小さめのなので2個食べました。

BIG-Cのと比べるとさっぱりした味で、個人的にはBIG-Cのクロワッサンの方が好みです。

ですがBIG-Cのベーカリーは日によって味の変動があるのが難点です。

20150218_132814

昨日マッサージ通りにあるカオマンガイを食べようと思ったのですがお昼前でまだ早かったのか3店あるカオマンガイ屋がどれも開店していなかったので、今日こそはとカオマンガイを食べに行きました。

ですが結局開店していたのは1店だけでした。通称2号店と呼んでいるお店ですが、この2号店のカオマンガイは蒸し鶏はふっくら柔らか、ご飯はあっさりで、タレはショウガの香りの良い辛めのタレです。

特に美味しいです!と言う程でもありませんが平均的に美味しいです。

20150218_182009

夕飯はマッサージ通りの屋台で購入した「カオ・モック・ガイ」です。

これも定番になってしまいましたが大好きな料理の一つなので全く飽きが来ません。

カオ・モック・ガイは南タイ料理なのですが、よく考えてみるとサテーやマッサマンカレーも南タイ料理でどれもおいらの好きな料理でよく食べています。

自分でも実感していなかったのですが実はおいらは南タイ料理が好きなのかも知れません。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告