~タイ移住生活279日目~

(2014/12/13)

涼しくて快適な乾期のバンコクですが、朝方は窓を閉め切って寝ているのに窓の隙間からで冷たい風が入ってくるのでしょうか、肌寒くて布団に包まってしまうくらいです。

ここまで寒くなるとは思っていませんでしたので冬の必需品「腹巻き」は当然持ってきていません。

今度日本に帰った時に忘れずに持ってきておこうと思った朝でした。

昼食は嫁の提案でこの前マッサージ通りで見かけた新しいカオマンガイのお店へ。

DSC00712

カオマンガイ・タマダー(35B)です。

他のお店に比べると量が多めで、皮の有り無しは注文時に選べます。

鶏肉はとても柔らかく、タレは生姜の風味が効いていますが少し辛めでした。

ご飯は飴色でこの辺りのカオマンガイでは一番美味しく感じました。

ただ油が多めなので一番カロリーも高そうですね。

夕方、ワイズに載っていた「ウインターマーケットフェスタ#2」に行ってみました。

DSC00763

コンドミニアムを販売するサンシリ社が行うお祭りみたいで今年で2回目だそうです。

DSC00715

場所はオンヌット通り(スクンビットソイ77)にあるコンドミニアムの横にある橋です。プラカノン運河に架かるこの橋は現在この奥にあるコンドミニアムの住人向けに使われていますが通行料を払えば誰でも利用出来るようです。

今日と明日の2日間は歩行者天国になって100を越えるお店が出店するとの事です。

BTSオンヌット駅と会場を結ぶ無料シャトルバスが出ていました。

DSC00717

16時からの開催で17時過ぎにやって来ましたがまだ混雑していないようです。

DSC00719

橋の上からプラカノン運河を眺めました。

こうやって見ると緑が多い地域ですね。

DSC00724

反対側。風景は良いのですが運河の匂いはとても臭いです。

DSC00730

運河を渡り一番奥まで進むとメイン会場がありました。

ライブなどのイベントがあるみたいですがあまり興味ないのでパス。

数年後、この辺りに「HABITO」と呼ばれる総合ショッピングセンターが出来るそうです。

DSC00731

会場を一通り回りましたので楽しみにしていた買い食いタイムです。

18時を過ぎて来場者が増えてきました。思った以上に外国人が多いのですが、それを見越しているのかお店はファッション系やクラフト系が多く、飲食店はハンバーガーやホットドックなど、外国人向けのお店が多かったです。

DSC00732

嫁が以前から食べたいと行ってたケバブのお店があったので買ってみました。

オリジナルソースのピタパンサンド(79B)です。

DSC00734

本当はファラフェル(ひよこ豆のコロッケ)入りを注文したつもりだったのですが、間違いでチキンになっていましたが嫁はどちらでも良かったみたいでこれを食べていました。

オリジナルのヨーグルトソースとチーズが美味しかったみたいです。

DSC00748

シンハーのお店もあったのでビール(100B)も購入。

ビールを飲みながら涼しい夜に夜店をブラブラする。

年末なのに夏祭りを楽しんでいる気分です。

DSC00750

おいらはホットドックのお店でヤンキードック(ポークソーセージ、チリソース、オニオン、チーズ)を買いました。100Bでした。何だかモスバーガーのチリドックを食べている様な感じでしたが久しぶりにホットドックを食べたのでとても美味しく感じました。ビールもありますしね。

DSC00737

クリスマスのシーズンらしくサンタの行進。

DSC00755

17時を過ぎた頃には多くの来場者で賑わっていました。

こんなに大盛況な催しとは思っていなかったので人の多さにビックリしました。

他に興味をそそる食べ物もありませんでしたし、ケバブとホットドック、ビールでお腹も膨れてしまったので夜風に吹かれながら歩いてアパートに戻りました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告