~タイ移住生活280日目~

(2014/12/14)

今日の昼食は毎日お馴染みのBIG-C・オンヌットのフードコートで食べました。

普段、日本に住んでいた頃から出不精だった夫婦には歩いて行ける範囲内にお手軽に食事が出来るフードコートがあるのは嬉しいですし便利です。

なにより美味しいと思える料理があるのがいいですね。

BIG-C・オンヌットのフードコートだとガパオ・ムーサップ、アマリンプラザのフードコートだとなまず揚げやカオ・ムークロープです。美味しいので何度食べても飽きが来ません。

20141214_062405205_iOS

今日はグン・パッポン・カリー(50B)を食べました。

パッポン・カリーと言うとソンブーンのプー・パッポン・カリーが有名ですが、気軽に食べれるものではありませんし、フードコートのパッポン・カリーも基本的な味付けは似ているので美味しいです。

フワッとした卵とちょっぴり甘い味付けがご飯によく合います。

油っぽいのはソンブーンもこのパッポン・カリーも同じですけどね。

20141214_062526397_iOS

嫁はゲーン・ジュート・タオフー(50B)を食べていました。

最近若干太ってきたのを気にしているみたいで時々ヘルシーな料理を食べているようです。

昼食後はスーパーで買い物をして帰りました。

DSC00772

鮮魚コーナーに魚の切り身を揚げて辛そうなタレで和えた料理が売られていました。

今までここでは見た事の無い料理だったので思い付きだけで購入。

DSC00776

夕食前、嫁が屋台のカオスアイ(白米)を買いに行き、串焼きも買ってきました。

今日の夕食は先ほどの揚げ魚と串焼き、白米です。

DSC00774

揚げ魚料理ですが・・・臭いです。

かなり泥臭いので川魚でしょう。

その泥臭さを無理矢理消すために香草の入った辛いタレで和えている感じに思えます。

全体的な味付けはいいのですが、泥臭さに完敗。

DSC00775

串焼きは肝焼きと謎の串焼きでした。

最近スクンビット通り沿いで売り始めた串焼き屋台で買ってきたみたいです。

いつも美味しそうな匂いをさせているので気になっていた屋台です。

食べてみましたら味付けが美味しいです。

オンヌット付近の串焼きは色々食べましたが今のところココの串焼きの味が好きです。

日本の焼き鳥に近い味がします。

謎の串焼きは砂肝かと思ったら多分ハツ(心臓)だと思います。

とても歯ごたえがあって、分厚い牛タンを食べている様な食感でした。

味付けが気に入ったので今度は色々と買ってみようと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告