~タイ移住生活281日目~

(2014/12/15)

最近朝食をしっかり食べなくなりました。

元々日本に住んでいた頃からしっかり朝食を食べる習慣はありませんでしたが、せっかく新しい生活を始めたのですから生活を改善しようとしっかり朝食を食べるようにしました。

朝食をしっかりと食べると昼食の時間にあまりお腹が空いていない状況になる事が多くなったので、結局朝食をしっかり食べず、ヨーグルトを食べたり、軽くフルーツなどをつまむ程度に戻りました。

朝食はしっかり食べた方がいいとは思うのですが、午前中から胃がもたれる事も無く、今のところは快調なのでしばらく朝食抜きで様子を見たいと思います。

DSC00781

今日の昼食は1袋残っていたチキンラーメンです。

5袋入りをFUJIスーパーで買ってきて2回食べたので1袋残ってしまったまま。

チキンラーメンって結構麺の量が多いので今日は1袋を二人で食べる事にしました。

本当は卵を入れたかったのですが冷蔵庫に1個残っていた卵は残念ながら少し賞味期限が切れてしまっていたので、多分大丈夫とは思いますが大事をとって諦める事にしました。

やっぱりチキンラーメンは美味しいですね。

タイでは気軽に食べられないので余計にそう思います。

午後、夕食は鍋にしようとスーパーに買い物に出かけました。

DSC00789

BIG-Cのタイスキセット(89B)を購入。

野菜、春雨、練り物、卵1個、スープの素、タイスキのタレがセットになっているのでまずはこれだけあればタイスキが楽しめます。2~3人分でしょうか。

ですが、付いてくるタイスキのタレがあまり美味しくないのが残念な部分です。

DSC00785

いつもは豚肉スライスを入れるのですが、今日はキノコ鍋にしましょうと白いシメジを買いました。

DSC00783

ヒラタケとキクラゲがセットになった物もあったのでそれも購入。

DSC00786

チューブに入ったタイの豆腐も試してみよう。

DSC00788

タレに新鮮なパクチーのみじん切りを沢山入れるととても美味しいです。

DSC00790

それでは夕食の鍋タイムです。

DSC00791

キノコモリモリです。

DSC00795

グツグツと煮えてきたら後は食べるだけです。

DSC01175

セットに付いてくるタレはあまり美味しくないのでお気に入りのタレを使います。

とても辛いのですがニンニクの香りが良くて肉にも野菜にもよく合います。

難点はあまり売っていない事です。色んなお店で探しているのですが、今のところ近所ではテスコ・ロータスでしか売っているのを見かけた事がありません。

DSC00793

新鮮なパクチーをタレに沢山入れるとさらに風味が良くなります。

タイ料理は辛いし野菜が多く使われているのでヘルシーに思われがちですが、砂糖や油が多く使われているので全然ヘルシーではありませんのでたまにはキノコメインのヘルシーな食事もいいですね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告