~タイ移住生活209日目~

(2014/10/04)

実は昨夜、夕飯を食べた後から少し頭痛がして体もだるく感じたので総合感冒薬を飲んで寝ました。

朝起きると体はスッキリしていたので一安心。

今更ぶり返しも困ります。

朝食はいつもの様にインスタントコーヒー、嫁が大好きなBIG-Cのアーモンドバターケーキを一切れ、Bioのヨーグルト・ココナッツ味を食べました。

DSC00948

昼食は食べに出かけるのもちょっと億劫だったので簡単に済ませようと、先日FUJIスーパーで買ってきたチキンラーメンにネギを入れ、生卵を落として食べました。

DSC00949

日本にいた時からチキンラーメンは好きでしたが、あまり食べる機会は無かったのでかなり久しぶりのチキンラーメンをバンコクで食べる事になりました。

すぐ美味しい、すごく美味しい! まさにその通りですね。

夕食はあまりガッツリと食べたい気持ちでもありませんでしたので屋台で何か買ってこようとブラブラ出かけたのですが、色んな屋台を見てもこれと言って食べたいものが思いつきません。

DSC00955

とりあえず大好きな肝の串焼きを買いました。おいらが2本、嫁が1本。1本10B。

DSC00951

嫁が「後はソムタムがあればそれだけでいいや」と言いますので、いつものソムタム屋台でソムタムタイ(40B)を買って帰りました。

最近付け合わせの野菜がキャベツじゃ無くて白菜になりました。

白菜って生で食べるものなのでしょう?

 

今日も安定の「本日の朝食・昼食・夕食ブログ」となりました。

特に何もせずだらだらと過ごした日の日記は食事の話しかありませんし、特にどこか美味しいレストランに行ってレビューを書くわけでも無く、平凡というかお粗末な食事ばかりですが、それが当ブログの特徴ですのでどうぞご勘弁下さい。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告