~タイ移住生活210日目~

(2014/10/05)

朝食はFUJIスーパーで購入した「ミルクスティック」を軽く焼いて食べました。

DSC00958

味は結構いけましたが、もう少し甘みが欲しかったです。

あとはバナナ(クルアイカイ)1本とBioのヨーグルト1個です。

発熱ダウン後、ずっとお腹の調子が悪かったのですが毎日のビオフェルミン錠とヨーグルトの乳酸菌パワーで調子良くなってきました。

万年調子が悪いと思っていたのですが乳酸菌を意識して摂ることでこんなに改善できるのかと驚いています。

お昼はBIG-Cのフードコートで1個5Bの寿司8個を昼食代わりに食べました。

DSC00962

左上から「イカの塩からっぽい甘い物・サラダ巻き風・エビマヨ・卵焼き・カニカマパン巻き」、左下「醤油・ツナマヨエビ子・エビ子巻き2個」です。

DSC00961

嫁はパット・ティヤオック・ガイ(45B)を食べていました。

お店で購入している際、お店の人と嫁が話をしていました。聞くと「仕事でタイに来ているのか?」とか「まだ1年住んでいないのか?」という世間話だったそうです。

嫁はよくタイ人から話しかけられるそうです。おいらはあまり話しかけられたことはありません。

そりゃそうですね、男より女性の方が話しかけやすそうですから。

夕飯はタイ産日本米の「みのり」をちびくろちゃんで炊飯しました。

「みのり」は結構美味しいと思います。洗米した後、きちんと水を吸わせること、加熱後充分に蒸らすことを忘れなければ大体の日本米だったら美味しく炊けると思います。

DSC00963

今晩のメインディッシュ(かっこよく言ってみた)は「塩鮭」です。

久しぶりに食べたくなってFUJIスーパーに行った時に真空パックで冷凍された塩鮭を買ってきてありましたのでトースターで焼きました。

DSC00965

久しぶりの塩鮭です。

ほぐした身をご飯の上に乗せて食べると鮭の香りと味がお米の香りと味に調和して懐かしい味です。

塩加減が程よいです。

DSC00966

嫁はチューブに入って売っているCPの卵豆腐(9B)も食べていました。

コンビニでも手軽に買えます。

ちなみにおいらは卵豆腐は苦手です。

子供の頃、母親が毎日の様に食べさせてくれたので飽きてしまったようです。

 

タイで生活しようと思った時、毎日タイ料理を食べる生活が続き、日本食は殆ど食べないと思い込んでいましたが、実際に生活を始めてみると思った以上に日本食が食べたくなりますね。

食事は難しいです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告