~タイ移住生活278日目~

(2014/12/12)

学校に行こうとオンヌットのバス停でバスを待っていました。

すると48番エアコンバスがやってくるのが見えましたが、片側3車線の中央側を走っているので嫌な予感がしますが手を上げて合図をしてみましたがやっぱりバスはバス停を通り過ぎていきました。

民間バス、特に48番はこんな事が良くあります。運転が荒くて危ないですし、バスの整備が悪いのか故障して立ち往生する事も多いのですが、48番に乗る機会も多いので諦めるしかありません。

仕方ありませんので次のバスを待ちます。

運良くここで降りる乗客がいたのか一番左側の車線を走ってきてバス停に止まりましたので乗る事が出来ました。バンコクではバスに乗るためにも多少の運が必要みたいです。

DSC00682

昼食はアマリンプラザのフードコートで食べました。

おいらはラープとなまず揚げ。先日食べたマックスバリュのラープが残念だったのでお口直しです。

なまず揚げはいつも食べていますが飽きない味です。

DSC00684

嫁はベジタリアンフードのお店で野菜炒めとキノコ炒めをのせたご飯を食べていました。

最近ちょっとプックリして来たのでお肉は控える方向にしたそうです。

昼食後はタイ語の授業。今日も3時間みっちり読み書きを習いました。

今は末子音を学習していますがルールがかなり複雑でなかなか覚える事が出来ませんが、それでも読み書きとしてはまだ初歩の段階なので頑張って覚えて上達していきたいと思っています。

授業後はセントラルワールドへ。

DSC00690

先日見た時よりもスヌーピーが増殖している様です。

もしかしたらクリスマスの頃には一面スヌーピーで溢れているのかも知れません。

DSC00691

吹き抜けにもクリスマスツリー。

暖かい国のクリスマスツリーはちょっと違和感を感じます。

夕食はおいらの希望で寿司を食べる事にしました。

DSC00694

という訳で、いつものお寿司コーナーでバッテラを購入。

DSC00695

そして定番のいなり寿司も購入しました。

DSC00697

そして以前から気になっていたカリフォルニア巻きも試しに購入です。

渋滞が激しくなる前にバスに乗ろうと、ささっと買い物を終わらせてバスに乗る事が出来ましたが思った以上にスクムビット通りは渋滞していたのでオンヌットまで結構時間がかかりましたがシートには座れたのが幸いでした。

アパートに戻り、早速夕食です。

DSC00701

バッテラは文句なしの美味しさです。

DSC00702

いなり寿司もアゲがジューシーで味付けもよく美味しいです。

5個入り100Bでこの味なら納得です。

カリフォルニア巻きは・・・具がエビ子、カニカマ、卵、キュウリ、アスパラでした。

個人的にはカリフォルニア巻きにはアボガドが入っていると思っていましたがそうでも無いみたいです。

酢飯も程よく、海苔もパリパリで風味よく美味しかったのですが少し物足りない感じでしたので勝手にマヨネーズを追加して食べてみたらとても美味しかったです。

DSC00693

先日マックスバリュで購入したインスタント味噌汁も飲んでみました。

マルコメのインスタント味噌汁に比べると具も多く出汁の香りと味がよく出ていて美味しいです。

今度マックスバリュに行った時にまだ残っていたら買いだめしておこうと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告