~タイ移住生活277日目~

(2014/12/11)

今日はお馴染み4番ソンテウに乗りパラダイスパークに向かいました。

20141211_072844375_iOS

トロトロとオンヌット通りを走るソンテウで約20分、パラダイスパークに到着です。

運賃は片道一人7B、バス停より近い場所から乗れて目的地の正面で下ろしてくれるので4番ソンテウで行けるシーコンスクエアとパラダイスパークはお気軽なショッピングセンターです。

さて、今日パラダイスパークにやって来た目的はと言うと・・・

20141211_064705506_iOS

先日勘違いで食べる事が出来なかったバーガーキングを食べるためです。

そこでパラダイスパーク1階にあるバーガーキングにやって来ました。

メニューをよく眺め、吟味した上で注文。

20141211_062227356_iOS

おいらはベーコンダブルBBQバーガーのセット、嫁はダブルチーズバーガーのセットを注文しました。

20141211_062320870_iOS

嫁は大嫌いなピクルス抜きのオーダーに成功。

味はと言うと・・・マクドナルドなんかより格段に美味しいです。

マクドナルドのハンバーガーは大体何処の国で食べても同じ味がするので日本でもよく食べた味だから物足りなく感じるのでしょう。バーガーキングははじめて食べる味ですから尚更そう思うのかも知れません。

嫁がチリソースはKFCが一番美味しいと言いましたが、おいらはバーガーキングのチリソースの方が美味しいと感じました。今度からハンバーガーが食べたくなったらバーガーキングで食べよう。

「バーガーキングで食べる」と言うミッションは無事にクリアしました。

その後はパラダイスパークのフードコートの周りにあるお店が沢山ある所を隈無く廻って何か美味しそうな物が無いかチェックして廻りました。

DSC00676

そこで見かけたお持ち帰りのカオソーイ(50B)と、

DSC00675

サイクローク・イサーン(40B)を夕食に購入しました。

タイのお菓子も購入してアパートに戻り、そして夕食の時間になりました。

DSC00679

カオソーイには大きな鶏肉が入っていて思いがけず嬉しかったです。ココナッツカレースープもいい味で美味しいと思いますがそれ以上に自宅でカオソーイを楽しめるのが一番嬉しかったです。ダブル嬉しいです。

DSC00680

サイクローク・イサーンは確認せずに買ってしまったので酸味の少ないウンセン(春雨)入りでしたが、屋台で買うサイクロークに比べて格段に肉の味が良いです。

一口食べて嫁と二人で「オー!」と言ってしまった程です。

同じ料理でもお店に依っては全く違った味がありますね。

パラダイスパークには沢山のお店がありますのでこれからもちょくちょく行っては美味しい物を探したいと思います。

その名の通り、パラダイスです。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告