~タイ移住生活283日目~

(2014/12/17)

毎日思いがけず涼しくて感動している旦那です。

バス停に向かう道中も涼しい風が吹いてきて気持ちがいいです。

この気候だったらノンエアコンバスも快適かも。

逆にエアコンバスはエアコンが効きすぎていて寒いくらいですから。

ですがエアコンバスの方が乗り心地もいいので今日もエアコンバスに乗って登校です。

学校のあるアマリンプラザ4階にあるフードコートで昼食を食べます。

何を食べようか悩んでいたら先に買ってきた嫁が「さっきなまず揚げを作っていたよ」と言いました。

今日は他の物を食べるつもりでしたが、出来たての美味しいアレが食べられると思うと・・・

じっとお店を観察して出来上がった頃を見計らってお店へ。

DSC00827+1

今日はゲーン・キアオ・ワーンとなまず揚げをチョイスしました。

ちなみにおいらの前に並んでいた8人中6人がなまず揚げを選び、8人中5人がゲーン・キアオ・ワーンを選んでいます。どうやらこのお店の定番料理なんでしょうね。だって美味しいですから。

DSC00828+1

いつもなまず、なまずと書いていますが、輪切りにされているのですが、なまずにしては大きさが揃っている様な気がしますのでもしかしたら雷魚なのかも知れません。

DSC00825+1

嫁はスッキー・ナーム(40B)を食べていました。

DSC00830+1

食後のデザートにココナッツミルク・アイスクリーム(25B)を食べました。

辛いゲーン・キアオ・ワーンを食べた後の甘くて冷たいアイスクリームは最高です。

今日はコーン、カオニャオ(餅米)、カボチャのシロップ煮をトッピング。

ココナッツミルクと餅米の組み合わせを考えた人は天才だと思います。

昼食後はタイ語の授業。

授業時間も150時間を越えましたが、思ったよりタイ語能力は上達していません。

やっぱり語学の勉強は頭の柔らかい若い内に始めた方がいいですね。

何とか3時間のタイ語学習を終えて帰宅の途につきます。

夕飯は手軽に済まそうとスクンビットソイ77/1(マッサージ通り)によって屋台でカオ・モックガイとサラダを買ってアパートに戻る事にしました。

DSC00832+1

久しぶりのカオ・モックガイ(40B)です。

量が多いので1人前を購入して嫁と半分に分けて食べました。

このカレー味の付いたライスが美味しいですね。

DSC00831+1

サラダはいつもの屋台で購入(30B)

今日はタロイモが沢山入っていて少し嬉しかったです。

DSC00833+1

道路の屋台で買った串焼きのイカ(30B)です。

あまり大きくない中型のイカですがプリプリして美味しかったです。

また買ってみよう。

DSC00834

食後のデザートにマンゴーを切りました。市場の果物屋で2個50Bでした。

甘くて酸っぱくて、マンゴーの香りが良い美味しいマンゴーです。

 

大好きな美味しいマンゴーを食べるとタイに移住して良かった!と思う旦那であります。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告