~タイ移住生活410日目・其の弐~

(2015/04/30)

ツーリストビザの2回目を有効にするためカンボジアビザツアーに参加しました。

朝5時30分にオンヌットのテスコロータスに集合し、やって来たバンに乗り込んで出発。

テスコロータスのあるソイ50奥のにあるインターから高速道路を走り始めました。

今回は助手席を確保できたので乗り心地は快適とまではいませんが、隣人の圧迫感も無く、エアコンの吹き出し口も目の前にあるので暑ければ自分に向けて、寒ければ閉じる事も出来ます。

日本でしていた仕事の関係でバンの助手席は乗り慣れていますしね。

モーターウェイに入り、スワンナプーム空港を通過して一般道へ。

チャチュンサオに入り、以前言ったピンクガネーシャまであと5kmの看板が見えました。

あの時もチャチュンサオまでロット・トゥーで行きましたが最後尾シートだったのでとても辛かった覚えがあります。それに比べたら今日は快適です。チャチュンサオを抜けた辺りで眠気に襲われ、気がついたらガソリンスタンドに入ろうとしている所でした。

20150430_075442

このガソリンスタンドで休憩。

スマホで地図を確認すると「サケオ」まで来ていました。

地図を少し縮小してみると少し先にカンボジア国境があります。

「あれ?もうすぐ着くのかな?」

時刻は8時少し過ぎ、思ったより早く着くなと思いました。

とりあえず朝食を食べていないのでガソリンスタンドの敷地内で売っていたカオ・ラームを購入して食べました。1本15B、竹筒に入っていない安っぽいカオ・ラームでしたが美味しかったです。

20分程の休憩が終わり、再びバンに乗り込んで出発。

地図ではまっすぐ行けばカンボジア国境なのですが、最初の交差点で右折。

南に向かい始めました。

あれ?と思って地図を確認した時に気がつきました。

サケオの先にあるカンボジア国境は「アランヤプラテート」で、今回向かう先は「バンレム」。

バンレムはサケオの南、チャンタブリーの方にある国境なのでした。

このガソリンスタンドはその中間地点なのですね。

まだまだ先は長そうです。

ですが、そこから先の景色は結構楽しめました。

緑が多く、山もあり、チャンタブリーに近づくにつれて山間の道を走り、果樹園の広がる場所を抜け、バンコクとは全く違ったタイの田舎の風景がそこにありました。

おいらが本当に住みたかったタイはもしかしたらこういう田舎なのかも。

と思っていると「バンレムまで○○km」の標識がカウントダウンしていきます。

バンが左折すると今までほとんどお店も無かったのに両側に商店が並んだ所に出てきました。

20150430_094827

着いた!

目の前には門が二つ、手前がタイ、奥がカンボジア。

10時少し前、無事にタイとカンボジアの国境に到着しました。

(つづく)

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告