~タイ移住生活503日目・其の参~
(2015/08/01)
『【タイ生活503日】 バンコクから南東へ約85km、カオ・キアオ動物園に行ってきました。』、『【タイ生活503日・其の弐】 大失敗!園内トラムは動物園の半分しか回ってくれなかった。』の続きです。
バンコクから南東へ約85km、チョンブリー県にあるカオ・キアオ動物園にやって来ました。
園内トラムに乗って回るつもりが、園内トラムは動物園の終盤半分しか回りませんでしたので今度はゴルフカートを借りて回るつもりも、貸出時間を少し過ぎていたので借りる事も出来ず。
仕方なく徒歩でマレーグマを見に行くことにしましたがガイドさんが近道を教えてくれたので意外とあっさりマレーグマのコーナーにたどり着くことが出来ました。
おいらはマレーグマが大好きなので、マレーグマに会わずして帰ることは出来ません。
何だか噺家さんのご挨拶のような、うなだれている感じの様な、そんな感じで登場。
日も傾き始めた頃でしたのでそんなに暑くはありませんでしたが、ずっと座ったまま。
時々愛くるしい顔をこちらに見せてくれます。
いやー、やっぱりマレーグマを見ていると癒やされます。
立て看板によるともう一匹マレーグマがいるそうなのですが見当たりません。
よく見ると奥の方にある住処から時々顔を覗かせていました。
もっと近くで見たかったのですがシャイなんでしょうか。
もっとマレーグマを見ていたいですが集合時間がありますからお別れです。
帰りは時間を加減しながらその他の動物を見ながら戻りました。
たぬきっぽいですが、これもクマの仲間だそうです。
アフリカゾーンには沢山の動物がいますね。
ダチョウ!顔はちょっと怖いですが、よく見ると愛嬌のある顔をしていると思いませんか?
この動物園、レッサーパンダがお勧めだそうですがもう時間が無いのでレッサーパンダ館は素通り。
マレーグマさえ見れればまぁ他の動物はおまけ程度の旦那です。
無事、時間までに集合場所に戻ってくることが出来ました。
集合場所から再びトラム乗り、次は「アフターダークショー」と呼ばれるショーを見に行きます。
このショーは動物園内にあるステージで夜に行われる動物ショーです。
最初はそんなに期待もしていなかったのですが見てみるととても素晴らしいショーでした。
係員は一切出演しませんので野生の動物を見ているような感じで、夜の動物たちの生態を再現していてました。とても上手に動物たちを訓練してあるのでしょうね。
かなり暗くなるので写真は全くありませんが、動物が好きな方には実際に見て欲しいと思います。
約1時間のショーを見た後はトラムで真っ暗な園内を回ります。
ヘッドライトを消して走るので少し怖いですが、時々スポットライトで夜の動物が照らし出されます。
元気よく歩き回る夜行性の動物や、寝ている動物。
夜の動物園を見て回るのは初めてだったので思わず見入ってしまいました。
こうしてカオ・キアオ動物園のツアーも終了しました。
夜の動物園という貴重な体験も出来て、移動も楽々、お値段も一人990Bと今日も大満足なウェンディーツアーの動物園ツアーでした。