~タイ移住生活503日目・其の参~

(2015/08/01)

【タイ生活503日】 バンコクから南東へ約85km、カオ・キアオ動物園に行ってきました。、『【タイ生活503日・其の弐】 大失敗!園内トラムは動物園の半分しか回ってくれなかった。の続きです。

バンコクから南東へ約85km、チョンブリー県にあるカオ・キアオ動物園にやって来ました。

園内トラムに乗って回るつもりが、園内トラムは動物園の終盤半分しか回りませんでしたので今度はゴルフカートを借りて回るつもりも、貸出時間を少し過ぎていたので借りる事も出来ず。

仕方なく徒歩でマレーグマを見に行くことにしましたがガイドさんが近道を教えてくれたので意外とあっさりマレーグマのコーナーにたどり着くことが出来ました。

おいらはマレーグマが大好きなので、マレーグマに会わずして帰ることは出来ません。

20150801_172659

何だか噺家さんのご挨拶のような、うなだれている感じの様な、そんな感じで登場。

20150801_172613

日も傾き始めた頃でしたのでそんなに暑くはありませんでしたが、ずっと座ったまま。

20150801_171950

時々愛くるしい顔をこちらに見せてくれます。

20150801_172640

いやー、やっぱりマレーグマを見ていると癒やされます。

立て看板によるともう一匹マレーグマがいるそうなのですが見当たりません。

20150801_172718

よく見ると奥の方にある住処から時々顔を覗かせていました。

もっと近くで見たかったのですがシャイなんでしょうか。

もっとマレーグマを見ていたいですが集合時間がありますからお別れです。

20150801_171441

帰りは時間を加減しながらその他の動物を見ながら戻りました。

20150801_173759

たぬきっぽいですが、これもクマの仲間だそうです。

20150801_173629

アフリカゾーンには沢山の動物がいますね。

20150801_173241

ダチョウ!顔はちょっと怖いですが、よく見ると愛嬌のある顔をしていると思いませんか?

この動物園、レッサーパンダがお勧めだそうですがもう時間が無いのでレッサーパンダ館は素通り。

マレーグマさえ見れればまぁ他の動物はおまけ程度の旦那です。

無事、時間までに集合場所に戻ってくることが出来ました。

20150801_181312

集合場所から再びトラム乗り、次は「アフターダークショー」と呼ばれるショーを見に行きます。

20150801_184011

このショーは動物園内にあるステージで夜に行われる動物ショーです。

最初はそんなに期待もしていなかったのですが見てみるととても素晴らしいショーでした。

係員は一切出演しませんので野生の動物を見ているような感じで、夜の動物たちの生態を再現していてました。とても上手に動物たちを訓練してあるのでしょうね。

かなり暗くなるので写真は全くありませんが、動物が好きな方には実際に見て欲しいと思います。

20150801_193148

約1時間のショーを見た後はトラムで真っ暗な園内を回ります。

ヘッドライトを消して走るので少し怖いですが、時々スポットライトで夜の動物が照らし出されます。

元気よく歩き回る夜行性の動物や、寝ている動物。

夜の動物園を見て回るのは初めてだったので思わず見入ってしまいました。

20150801_201309

こうしてカオ・キアオ動物園のツアーも終了しました。

夜の動物園という貴重な体験も出来て、移動も楽々、お値段も一人990Bと今日も大満足なウェンディーツアーの動物園ツアーでした。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告