突然、ネットがつながらなくなってしまった・・・

原因は不明だけど、アパートのwifiに接続しようと試みるも一応wifiを認識してはいるものの「制限あり」と表示されてインターネットには接続されていない状態が続いた。

iPhoneや嫁のPCで試すとすんなりとつながるのでおいらのPC側に問題があると思い、何度も設定をチェックして、デバイスのドライバーをアップデートしたり、PCを再起動しても全くつながらない。

2時間ほど格闘したが一向につながる気配を見せないため、仕方なく伝家の宝刀「再インストール」を決断、データードライブや設定などを外付けHDDにバックアップして念のため今の状態に戻れるようにシステム自体もバックアップし始めた矢先、何事も無かったようにネットが接続出来ました。

まぁ、これくらいのプチ修羅場は日常茶飯事の旦那です。

 

今朝も暑くて5時頃目が覚める、窓を開ける、再度寝る、9時頃

再度目が覚める、おはようございます。

今日の予定は無し。

昨日買ってきたモニターで快適にネットをする。

やはり大きなモニターだと文字の大きさも大きいため目が疲れない。

ところで最近、購入しようと考えている家電があります。

まずは扇風機。

エアコンは涼しくていいけど長時間エアコンを付けていると寒くなってくる。

かといってエアコンを消すとすぐに暑くなるので日本ではサーキュレーターを活用していました。

タイの家電売り場を探してみたけど日本のように左右上下に空気を攪拌するサーキュレーターは売っていないだけなのか、そもそも存在しないのかはわからないけど、置いていなかった。

その代わりタイでは沢山の種類の扇風機が売られている。

かなり大型の扇風機も沢山あり、日本では普通のサイズと思えるサイズがデスクファンの扱いだったりと扇風機大国なんだなぁと勝手に思ったりする程。

我が家だと直径30cmくらいの扇風機で十分だと思うのでそれくらいの扇風機を買おうと思っている。

あとはトースター。

あまり朝食を食べる習慣がおいらにはありませんが、嫁が用意してくれるのならちゃんと食べますし、朝食はきちんと食べた方が良いのは知っています。むしろ食べたい。だけど冷たいパンは心が冷えるので出来れば暖かいトーストが食べられた方がいいのでトースターも買いたいと思っています。

BIG-Cの家電売り場はすでにチェックしたので、一応テスコ・ロータスの売り場もチェックしておこうとテスコ・ロータスに向かいます。

今日のバンコクは曇り空で風も少し強く、暑いですが直射日光が無く涼しく感じました。

テスコ・ロータスの家電売り場を見回りましたが、テスコ・ロータスの方がBIG-Cより家電の種類も多いですね。値段はもう一度BIG-Cをチェックしてみよう。

昼食は大好きなKFCで食べました。

タイのKFCはチキンが美味いし安い!

マクドナルドと料金を比較してみるとKFCの方が格段に安く感じます。

日本ではマクドナルドの方が一般的でKFCは特別な食べ物みたいな感じが、おいらが住んでいた県は田舎だったのであるのかもしれませんが、KFCが安く感じるのはある意味以外です。

DSC04506

ツイスターとポテトSとコーラSのセット65B、嫁も同じセットを食べました。

昼食後はアパートに戻り、暑かったのでエアコンをON!

でも扇風機があればエアコンなしでも過ごせそうだ。

昼間は快適にネットに接続出来たのでタイ関係のブログを巡回、そのうちなんだか眠くなってきたのでソファーでiPadを使って電子書籍を読んでいる嫁の横で一眠り・・・のつもりが起きたら夜の7時近く。

お腹も空いてきていたのでいつもの屋台街へ夕飯の調達へ。

確実に駄目人間への道を歩んでいる気がするのですが・・・

いつもの屋台街の先日ホイトートを購入した屋台で今日はパッタイを購入。

DSC04510

パッタイはタイ風焼きそばと呼ばれていてガイドブックなどではタイ料理の代名詞的に書かれているのですが今まであまり食べた事がありません。

DSC04509

パッタイに付いてきた付け合わせ。

生ニラ、バナナの花、マナオ(レモン)、砂糖と唐辛子の入った小袋。

ここのパッタイはあんまり甘ったるくなくスッキリとした味わいで好きかも。

 

いつものようにダラダラとした1日を過ごしました。

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告