扇風機「忍者ハタリ君」のおかげで朝方の蒸し暑さも解消された旦那です。

毎日日記を書いている気持ちでブログを書いていますが、このブログのような日記がいつか誰かの役に立つ日が来るといいなと思っています。無理か・・・

 

朝8時過ぎに起床と同時にパソコンの電源を入れてメールチェックしますが、ダイレクトメールばかりで個人宛のメールなんて来ていません。

ブログを書いたり、現地の情報を調べたり、ニュースを読んだりしていると嫁が起きてくる。

最近は朝にシャワーを浴びるのが気持ちよくて毎日朝シャワー、朝シャンしています。

お昼までダラダラと毎日そんな感じで、お昼になったら昼食に出かけます。

昼食は主に近くのショッピングセンターにあるフードコート、それなりにメニューは豊富だし、比較的安いし、何よりエアコンが効いててダラダラ出来るのでお気に入りです。

それでは本日の昼食です!

DSC04603

おいら、カオナームーヤン(40B)。焼き豚のせご飯って言えばいいのかな。

辛いタレを付けて食べます。このタレが美味しくて辛くてウマウマです。

DSC04604

嫁はカオナーカイジャオ(25B)、卵焼きのせご飯。卵焼きの具材は3品選べるようで嫁は「ゴーヤ・紫タマネギ・カニかま」をチョイスしていました。

卵焼きにはケチャップやチリソースなどをかけて食べます。

安くて美味しい庶民の味方です。

昼食後はBIG-Cでお買い物。日用品を少々と・・・

DSC04605

小ぶりなカットパイナップル(29B)

DSC04606

マナオシャーベット(25B)を購入しました。

このシャーベット美味しいだろうか?

DSC04610

クッションというか座布団も買ってきました。1つ150Bでした。

綿がずっしりと入っていて結構重たいです。

今までは床にべったりと座っていたのでお尻が痛くなる時がありましたがこれからは少し快適になりそうです。あとこのサイズ、アパートの椅子にぴったりサイズだったのでパソコンを使う時にも椅子に座るのが痛くなくなりました。

アパートに戻った後は部屋でまったりのんびり。

嫁は部屋やトイレの掃除をして、読書して、その後お昼寝していました。

おいらはネット関係の調べ物。ブログのデザインとか変えてみたくてスタイルシートやらナンダなんだと格闘したけど、結局今日は何一つ実行できなかった・・・

スタイルシートってムズカシイネ。

夕食の時間になり、いつもの屋台街へ。

今日はおいらはすでに食べるものを決めてあった。

DSC04612

パット・ママー(35B)

インスタントラーメンのママートムヤムクン味を無理矢理焼きそばにした感じの料理。先日嫁がパット・ワイワイ(こちらはインスタントラーメンのワイワイを使用)を食べていて美味しそうだったので試しにママーにしてみました。

DSC04611

嫁は胃に優しい物がいいと、ジョークカイ(お粥に玉子を入れた物)25Bを選びました。

トロトロに煮込まれたお粥に針生姜がピリッときいて美味しいです。

DSC04614

定番のタイソーセージの串焼き(1本12B)を一緒に食べました。

このソーセージ、酸味が効いていてかなりの好物。

DSC04613

パット・ママーのお味ですが・・・いまいち。

嫁が食べたパット・ワイワイは少し食べたけど美味しかったのですが、パット・ママーはトムヤムの味で辛いのですが、いまいちこうなんかね・・・

味の違いは主に付属のスープなんだと思いますが、今度もう一度パット・ワイワイを試してみよう。

 

そんな一日でした。

 

毎日こんな生活をしていたら昼食と夕食の紹介ブログになってしまいそうです・・・

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告