タイ移住18日目、ついに念願の銀行口座を手に入れた夫婦はシーロム界隈を彷徨くのであった。

目的を果たしてホッとしたら当然お腹も空いてくる。

とりあえずサラデーン駅の近く、バンコク銀行本店の脇にある市場に向かった。

DSC04553

この奧にはフードコートがあるんだけどお昼時はいつも混雑しています。

DSC04555

お店も沢山あってそれに比較的安いのでシーロム近くにお越しの際はフラリと立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ただ、シーロムのOLさん達御用達市場のラライサップ市場と併せて、お昼を過ぎ14時くらいにかけてどんどんお店は閉まっていきますのでお越しの際はお昼時限定で。

フードコートに行ったけど、どうも特に食べたいという物が無い。

仕方なくBTSの駅方向に戻り、シーロムコンプレックスという建物のレストラン街へ。

そこで見かけたのは・・・

DSC04557

牛丼の吉野家。

2013-04-23 Thai_233

ちなみにシーロムには「牛野家」という雰囲気もそっくりな牛丼のお店があります。

味も人によっては吉野家より美味い!らしいのです。

 

さて、吉野家ですが、メニューは牛丼の他に、スパイシー丼とか、タイオリジナルのメニューがあります。

そしてカツカレーもありました。

昨晩、カツカレーを食べられなかったリベンジにカツカレーを食べるという嫁。

別にJCBカードで支払うと25%引きが魅力的だったわけではありません。

DSC04559

おいらスパイシー焼き肉丼(99B)

お米も美味しいし焼き肉も美味しい。だがめちゃくちゃ辛かった。

DSC04560

嫁のカツカレー(149B)

まず見た目キーマカレーに見える。ルーがおかしい。食べて見ると何とか日本のカレーっぽい味がする感じ。カツは上手に揚げてあったそうだが嫁曰く「これはカツカレーでは無い」との事。福神漬けは日本からの輸入なのか、日本と同じ味で美味しかったそうだ。

とまぁ、結構なお値段を取る吉野家でしたが、一番の驚きは熱いお茶と冷たいお茶がそれぞれ35Bという所。

日本のお茶や水が無料で飲めるというのはすごい事なんでしょうね。

 

吉野家で小腹を満たした後、嫁の大好きな「ジムトンプソン本店」に行きました。

DSC04576

ここはタイシルクで有名なショップ、良質でデザインの良いタイシルク製品を扱っていますが、その分お値段も高いのですが、嫁はここのバッグがお気に入りなので新作がどんな感じが見に来ました。

おいらもここのシャツを愛用していますが、縫製もよく生地も良いため長持ちするので良い柄のシャツがあれば購入したいと思っていました。

が、嫁もおいらも特に気になる商品は無くガッカリ。

2階に併設されたカフェで一休みする事にしました。

DSC04579

おいら、フレッシュライムジュース(100B)とココナッツケーキ(130B)

先日ヤムサープで非常に残念なライムジュースを飲んでしまったが、ここのライムジュースは間違いなかった。

フレッシュなマナオの香りと酸味、酸っぱいんだけど爽やか。

ケーキも生クリームが美味しく、ココナッツの香りもいい。それに結構大きい。

DSC04581

嫁はアイスタイコーヒー(120B)とダークチェリーホワイトチョコレートケーキ(140B)

コーヒーはタイのアラビカ豆を使ったエスプレッソダブルにたっぷりのコンデンスミルク。

苦みと甘みが強いけど程よく調和して気分のリフレッシュには最適。

ケーキも濃厚で美味しかったとの事です。

 

一休みが終わってアパートに戻る事にしました。

ラマ4世通りまで出て反対車線に渡った所にあるバス停でバスを待ちます。

DSC04584

バスを待っていると隣の建物の敷地にある木にリスがいました。

野生のリスがバンコクの町中にいるなんて珍しく思い、写真を撮っているとバスを待っていたおばさんに「あれはグラロークって言うんだよ」と教えてもらいました。

程よくして508番のバスがやって来ました。

DSC04587

エアコンバスで良かった・・・オンヌットまで一人13B。BTSだと一人41Bなのでバスを使うと交通費がかなり節約できますが、渋滞に巻き込まれると時間がかかるのと所要時間が読めないのが難点。今回も見事プラカノン交差点で渋滞に捕まりかなり時間がかかりました。

アパートに戻ってきましたが銀行口座も無事に作れ上機嫌な馬鹿夫婦、今日は何を食べよう、祝杯だ~と浮かれておりましたが、その浮かれた気分のまま夕食へ。

今日はアパートの近くにあるオープンなイタリアンレストランに行っちゃいました。

DSC04597

お~ナイス雰囲気。メニューを見ると結構リーズナブルなお値段。

おいらはサンミゲルライト(小瓶110B)と、嫁はパイナップルジュース(60B)で乾杯。

DSC04593

ルッコラのサラダ(220B)、バルサミコドレッシングが美味しかったです。

DSC04594

メインのモッツアレラチーズとフレッシュバジルのピッツァ(300B)

大きさを聞いたら大きめな感じだったのでとりあえず1枚だけ頼んでみたら、予想以上に大きかった。

多分日本の宅配ピザのMサイズくらいはあったと思います。

我が夫婦はあまり量を食べれないのでこのサイズだったら二人でお腹いっぱいになりそうです。

まず、モッツアレラチーズが美味い。量も多い。フレッシュバジルの香りも良く、普段日本でマルゲリータを好んで食べていましたが、日本で食べたどのマルゲリータより美味しいです。

全部で700B、雰囲気も良く、オープンテラスは心地の良い風が通り、大満足でした。

これくらいの価格ならイタリアンの好きな我が夫婦もちょくちょく食べに来られそうです。

 

と、いつもは節約、節約とか言っているくせに、たかが銀行口座が作れたくらいで浮かれて吉野屋食べたり、ケーキ食べたり、イタリアンレストランにピザを食べに行ったりとしてしまう夫婦ですが・・・

 

今日の感想!

 

 

美味しかったです!

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告