念願のタイ移住!蓋を開けてみれば日本と変わらずダラダラ生活。そんなダラダラ生活を記録する日記ブログです。時々タイでの生活・旅行に役立つ情報があればいいなと思っているのですが・・・
投稿記事

月別アーカイブ: 2014年4月

オンヌットの焼肉ブッフェ「BEST BEEF」のオーダー用紙

先日食事に行ったオンヌットの焼肉ブッフェ「BEST BEEF」の詳細です。 (適当な地図で申し訳ありません) 場所はBTSオンヌット駅から徒歩10分くらい、プラカノン駅方面に向かって歩いた左側にあります。広い敷地で近くに来ると匂いが漂ってく …

タイ移住生活56日目、このブログ自身が修羅場すぎる。

月曜日、それは子供の頃からまったく変わらない憂鬱な週の始まりである。 おいらは子供の頃から学校に通うのが嫌でした。 それは今でも変わっていません。 嫁とタイ移住生活を少しでも長く存続させるためにはタイ語の習得が必要なので、嫌でも学校に行かな …

タイ移住生活55日目、朝食豆乳、夕食焼肉、食後のデザート高級アイス。

今朝は目覚まし時計をセットして早く起きようと思った。 携帯のアラームを6時30分と7時にセットして、結局起きたのは7時20分、この間5分ごとに鳴り響くスヌーズとの熱い戦いを繰り広げたのだった・・・ 今日早起きをした理由は、タイに移住してきて …

タイ移住生活54日目、再びシーコンスクエアに向かう夫婦。

タイ生活54日目、土曜日。 ソンクラーン後、朝から結構蒸し暑い日が続いています。 8時過ぎに起床してネットをチェック、ブログの更新をしてシャワーを浴びてゆったり過ごしましたが、お昼の時間が近づくにつれていつもの悩みが押し寄せてきます。 お昼 …

タイ移住生活53日目、とりあえず楽しくタイで暮らしています!

最近朝から結構蒸し暑い日が続いています。 今日も蒸し暑く寝苦しいなか起床。 タイでの生活も50日を越え、随分生活にも慣れてきたのか日本で生活している時と同じような感覚で生活できる様になってきましたが、逆に新鮮さが無くなり飽きてしまいそうな感 …

タイ移住生活52日目、本日の昼食・夕食だけをご紹介するブログです。

タイ移住生活52日目・・・何時頃に起きただろう? 多分10時頃に起床して、午前中はラオスツアーのブログを書いたりして過ごしました。 そして昼食はKFCに行きました。 KFCでよくソフトクリームを購入するのですが、店内を見るとタイ人の方達がお …

タイ移住生活51日目、タイで生活していても日本人は日本人なんです。

ラオス・ビエンチャンへのビザツアーで昨晩は深夜12時過ぎに帰宅しました。 2泊3日の弾丸ツアーの様な日程、快適とは言えないワンボックスカーで片道8時間の長旅はかなり疲れましたので今日はゆっくり眠りたい所でしたが授業があるので9時30分には起 …

タイ移住生活50日目、ラオス・ビエンチャンビザ取得ツアー最終日

ラオス・ビエンチャンへの留学ビザ取得ツアーの最終日です。 朝6時過ぎに起床、朝食が7時から食べられますので食堂に向かい朝食を食べました。朝食はツアー代金に含まれています。 トースト2枚、バター、ジャム、ハムエッグとコーヒーのセット。 トース …

タイ移住生活49日目、ラオス・ビエンチャンビザ取得ツアー2日目

ラオス・ビエンチャンへの留学ビザ取得ツアーの2日目です。 バンコクを出発して8時間、早朝4時30分にタイとラオス国境のノンカーイに到着しました。イミグレーションが開くのは6時からですので、5時30分まではイミグレーション近くにあるセブンイレ …

タイ移住生活48日目、留学ビザを取得せよ!目指すはラオスのビエンチャン!

やっと念願の留学ビザを取得することになりました。 タイの留学ビザ(EDビザ)を取得するにはタイ文部省から認可された学校に通わなければなりません。夫婦で通学しているタイ語学校はもちろん認可された学校なので入学手続きと同時にビザの手続きを行い、 …

1 2 3 4 »

スポンサードリンク

最近の投稿

スポンサードリンク

PAGETOP
Copyright © 30代後半夫婦のタイ移住ダラダラ日記 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.