~タイ移住生活152日目~

はやいもので8月になりました。

タイに移住してもう5ヶ月、この日記もどきブログも5ヶ月になるんですね。

毎日続けているだけが取り柄の、中身のほとんど無いだらだらブログですが、これからも続けて行ければと思っていますの、末永くのお付き合いを願っておきますって事で。

昼食は毎度おなじみのアマリンプラザフードコートでございます。

DSC07712

フードコートの食券カードを珍しく眺めていたら気が付いたことがあります。

DSC07711

このフードコート「the COOK KOLORS OF TASTE」という名前なんですね。

歩くバンコク」というガイドブックのチットロム駅のページに「ザクック:カラーオブテイスト」として紹介されています。紹介記事では結構オシャレなフードコートの様に紹介されています。BIG-Cのフードコートに比べるとオシャレなのは確かです。

それだけの事ですが・・・

DSC07708

おいらはカオ・ムークロップ(55B)を注文しました。新しくできたお店なのですが、前回はカオ・ムーデンを食べたので今日はムークロップで。ここのムークロップは皮の部分はカリカリで、お肉の部分はとても柔らか。とても美味しいムークロップでした。

DSC07709

嫁はセンミー・ヘン(50B)を食べていました。クアイジャップのお店なので具材に内臓系が多く入っています。お肉がとても柔らか、スープが別に付いてくるのですがこちらも独特の味付けなのですがとても美味しいスープでした。

カオ・ムークロップを食べたのですが、ちょっと物足りなさを感じていました。タイの料理全般に共通することなのですが1人前が結構少なめなんですね。

DSC07710

そこでホンコン・ワッフル(40B)を買ってきました。

というのも、いつもこのお店にはちょっと変わった女性が切り盛りしているのですが、今日はその女性がお休みなのか、違う女性が店番していたのでちょっと気になった節があります。その女性はすごく丁寧な接客で好感触でした。

今日もバナナとアーモンド入りで、外はカリッと、中央付近が空洞なのが特徴です。

甘くて美味しいので時々食べたくなります。

DSC07713

ワッフルのお供はお気に入りのハチミツレモンジュース(25B)です。

タイ語の授業後、バス停で少し待っていたら激しい雨が降ってきました。

DSC07718

結構激しい雨で風も強いので仕方なくBTSでオンヌットに戻ります。

オンヌット駅に到着しましたがまだ激しく降っていたので、雨宿り代わりに夕食をテスコロータスで食べていくことにします。ですが最近ちょっとテスコロータスのフードコートを信頼できないので、嫁に何が食べたいか相談します。

テスコロータスにはマクドナルド、KFC、MK、チェスターズグリル、ピザハット等があります。最初はMKに行こうと思ったのですが、嫁が「ピザ食べたい」と言うのでピザハットに決まりました。

DSC07721

ソーセージとハムのビザ。嫁が大好きだというパンタイプの生地です。久しぶりにマヨネーズ風味のピザはとても美味しく感じました。使ってあるソーセージも美味しいです。

DSC07720

ボウル・シーザーサラダも注文。シーザードレッシングの香りがいいですね。大きめのクルトンとハム、新鮮そうなロメインレタス?で美味しそうです。しかも量が多そうですね。

DSC07719

と思ったら、差し込んであるトングで上げ底になっていました。それでも量は多めでしたし、美味しかったので大満足サラダでした。

飲み物はおいらがペプシコーラ、嫁が7upを注文。それぞれ50B、ちょっと高い気がしたのですがリフィルが無料だった様で、飲んで少し減ると店員さんが継ぎ足してくれます。

夫婦の間ではこの状態を岩手県の名物料理「わんこそば」になぞらえて「わんこ○○」と呼ぶことにしていますが、今回の場合は「わんこコーラ」、MKのお茶は無料なのにわんこお茶で嬉しいです。

ちなみにJCBカードで支払うと20%割引でした。

JCBプラザを紹介したり、JCBカードで支払うと割引になるお店によく行ったりしていますが決してJCBカードの回し者ではありません

逆にJCBカードの関係者になりたい位です。

テスコロータスで少し買い物をして時間をつぶしましたが、まだ雨止まぬでございまして、それでも今は小降りなので思い切って帰ることにしました。

雨がザンザン降った直後に出歩いたことはあまりなかったのですが、道路が所々冠水しています。建物から排水される雨水が勢いよく道路に落ちてきたりして、道路もぬかるんでいるし、上から下まで気を抜くことができません。

小降りだったのであまり濡れずにアパートに戻ることが出来たのが幸いです。

 

これから雨も増えると思いますので、雨対策少し考えたいと思います。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告