~タイ移住生活203日目~

(2014/09/28)

yome_150昨日の夜7時くらいに薬を飲ませた。

1時間もすると解熱剤が効いてきたようで、すこし楽になったように見えた。

体温を測るとついに38℃ラインを切ったが、腹痛でうなり声が続く。

いままでの症状、どういうこと?発熱に波があるの?

汗がびっしょり。旦那の身体を拭きながら思った。

薬の効果が切れる深夜2時くらいまで様子を見張っていよう。

このまま腹痛と熱で眠れないようだったら病院へ強制連行だ。

深夜で不安だけれど守衛さんに言えばタクシーを手配してくれるはず・・・

すぐに出かけられるように保険証書や連絡先をバッグに準備した。

しばらくすると旦那はスゥっと寝息をたてはじめ、腹痛でたびたび目覚めることは無かった。

わたしもすこしほっとして3時頃には床についた。

 

朝6時。旦那が先に目覚めた。

よかったすこしは眠れたみたい。熱も36度7分まで下がった。

窓とカーテンを開けると朝の涼しい風が入って来た。

昨晩あまり寝てないので、つい旦那の添い寝で二度寝をしてしまった。

もう一度目を覚ましたときは11時になっていた。

腹痛は続いていて、下痢も回数は減ったがひどいのにかわりはない。

なにが原因? 潜伏期間のある病気? 病院へ行けばはっきりするのか?

旦那は「熱と戦って身体はちょっと疲れているけれど、もう大丈夫だと思う」と笑顔でいった。

ほんとうに、ホッとした。

昼過ぎ、セブンイレブンで以前購入したエビ入りお粥。ちょっと味が濃いかな。

なにを食べられるかさえも手探り状態。

ビタミン剤とともに水分の補給を怠らないよう気をつけた。

夕方。熱が出ることは無かったのでなにか栄養をつけさせたい。

でも、お腹に何か入れるとお腹が痛くなる。

結局本人の希望でちいさな塩むすび、お味噌汁とともに。

深夜、床についてから猛烈に胃痛があったそうです。

消化できる力がまだなかったのですね。

旦那が食事を食べられるようになったので、わたしは様子見を怠ってしまいました。

夜中じゅう痛かったことを想像すると、とても申し訳ない気持ちになりました。

おにぎりはまだ早かったみたいです。

 

結局、旦那は明け方まで痛みで眠ることができないうえ、排便もうまくいっていない状態が続いていました。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告