~タイ移住生活386日目~

(2015/04/06)

朝からとても蒸し暑く、じっとしていても汗がじわりじわりと染み出してきます。

20150406_071754

昨日BIG-Cのスーパーに行ったらいつも食べているトゲトゲパン(旦那はそう呼ぶ)が通常1個20Bなのですが、2個20Bで売られていたので買っておきました。

20150406_071846

朝食はそのトゲトゲパンとギャバ入り豆乳。

トゲトゲパンと呼んでいるのはパンの縁にトゲがあるからなのですが、今日のパンにはほとんどトゲがありません。よく見るととても小さなトゲがあるのですが、作るのを失敗したから、安かったのかも知れません。

味はいつもの通り、可も無く不可も無く。

でうすが、個人的にはこういう平坦な味が好きなのもかも知れません。

以前東京の専門学校に通っていた時、セブンイレブンで売られていた「白パン」をよく買って食べていました。そのまま食べても味が無く、バターやジャムを塗っても美味しいとは言えないようなパンだったのですが、何故か毎日買っては「このパン美味しくないんだよね」と言いながら食べては友人達を呆れさせていました。

多分そのパンと同じ何かを感じているのかも知れません。

20150406_132856

昼食は超高級カップうどん「どん兵衛きつね」を食べました。

タイで買うと1個98Bもします。

クイッティアオやバミーナームが3杯くらい食べられる価格ですが、やっぱり慣れ親しんだ鰹だしと醤油の味はインスタント麺でも時々食べたくなる故郷の味です。

20150406_184030

夕飯は「久しぶりにガーリックトーストが食べたい!」と言い出した嫁が買ってきたガーリックトーストとサテー・ガイ(15本60B)でした。

ガーリックトーストはBIG-Cで売っている9個入りのパックで、バゲットにガーリックバターをぬったものがパックになって売られています。55Bです。

サテーですが、オンヌット市場の近くで毎日売っているは10本入りで40Bですが肉が小さいのが難点ですが今日のサテーは肉も大きいのでとても食べ応えがありました。

串焼きはやっぱりボリュームがある方が美味しく感じますしね。

 

タイ移住がんばれ!と応援のクリックお願いします。
にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

スポンサードリンク

広告